

自転車分解

ボロボロに成った自転車を完全分解しました。
そして物置へ・・・
アイマスで言うと

隣に・・・

思い出をありがとう

です。
隣に・・・は、毎日のようなヒルクライムにも耐えてましたからね。
かなりキツイ坂でした・・・
それに落車も何回か。
ヒルクライムとダウンヘルは・・・ヒル!ダウンヒル!

思い出をありがとうは、辛いことや楽しいこともたくさん思い出が詰まってますからね
わかれるとなると辛いです。
また、いつでも組み立てれるんですけどね・・・

胸を地面と水平になるようにして通りを走れれば・・・

そんなわけでリタノフとお別れをしました。
1年も乗ってませんね。
でもいいんです。

ありがとう・・・
ヘッドのきしみの音は忘れないよ!
42のフレームはボトルゲージ1つしか付けれなかったしね。

さようなら・・・また逢う日まで・・・

あとは明日に来るはずのスプロケリムーバーでスプロケットの洗浄をして
付け替えるだけです。

一本まるまるパーツクリーナーを使ってしまいましてね
手が痛いんですわ。
ゴム手袋か何か付けてパーツ洗浄することをおすすめするね!
あぁ、爪が真っ黒っ!

STI化

リタノフ改造第・・・2?そんなあたりですかな。
今回はSTI化というかラピッドファイヤー化ですね。
それに伴い8s化も果たすことができました。
一枚増えるだけで凄く変わったと実感できます。お上品になりますね。

IMG_0450.jpg

全体
バランスが悪くて不安定な取り合わせです。
フロントホイール変えてなので凄く・・・シルバーです・・・
リアはシマノR500 フロントは元からの。

700Cのタイヤをはじめてはずしたのだが、結構はめにくいものですね。
一般車の安物タイヤに慣れすぎました。ビード一箇所外に出すのに10分はかけた気がします。

IMG_0453.jpg

ハンドル部全体
グリップ流用しました。サイズがちょうどいいので。
凄くケーブルが・・・

IMG_0455.jpg

安物サイコンのつけばがなかったので無理やり縛り付ける。
いろいろタイラップで縛り付けてます。

IMG_0457_20100306160203.jpg

みょーん
本当にタイヤにかするぎりぎりです。ありがとうございました。

IMG_0461_20100306160202.jpg

変則調整はほんとに適当。それでもきっちり決まってくれます。
10速とか行ったら大変なのかもしれませんがね。
そのうちSISの調整しますw

IMG_0451.jpg

チェーンたりてねー
なんとか走れるけど、そのうち交換必須ですね。
ロー側が32Tあるし。
それとバルブ短いw

後は安くてカッコいいQRレバーを買うだけです。
ほかはTTバーかな。
近いうちやりたいと思ってます。

ブレーキ交換

全自動自殺ブレーキから交換
この間、あるてぐらに換装した際にあまった中級テクトロから交換

RIMG0121_20100210225931.jpg

R310
テクトロの下位グレードのブレーキ
うん、とまらないよ!
減速すらしない・・・
雨の日にスー
って、赤信号に突っ込んで死にそうになったのはこいつのせい

RIMG0117_20100210225932.jpg

R520
テクトロの中級グレード
どっちも安物だけど・・・
こっちはカートリッジシューついてるよ!
たぶんすごく効くよ!
フラットバーのリタノフなのでこれでも十分

交換して試乗
いいね、すごく良い。

スキッドできるもん(ぉ

ジャックナイフやダニエルも・・・
こけかけたけど・・・

MTBじゃないしクロスでもないからリムが怖い
こんどから自重しよう
飛んでリムうちパンクして転んだらマジ恥ずかしいからなw

スキッド楽しいなぁ・・・
ピスト乗りって楽しそうだなぁ

カバー

リタノフは野外保管のために
雨よけカバーを買ってきた。

もちろんコーナン!

LIFELEXブランドっすよ

なんでも安い!
EDLP品

IMG_0415.jpg

今夜から雨なのでかぶせてきました。
これで少しはましだろう。

晴れ時々リタノフ

通学用自転車として購入
FR-701
フラットバーロードのカテゴリにはいる・・・か?
A050とか付けてても・・・


IMG_0400.jpg

箱でけぇwwwww
完成品が丸々入ってこの大きさ
ハンドルのとこがちょんと横に出てる・・・
前輪はずして入ってくるのかと思ったら、すぐ乗れる仕様だった。

IMG_0402.jpg

開封して右側
うーん
リターンオフのシールがでかでかとまぁ・・・

IMG_0401.jpg

左側
スタンド付いてますな
・・・
クロスバイクだろこれ
ライザーバーついてるし・・・
レボシフターだし・・・
フリクション式のFDレボ硬い。
まわしにくいなぁ

シートポストは引き抜いたら結構短かった。
フレームサイズは420mm
伸ばしたら限界線を越えたので
昔、チャリ氏からもらったシートポスト(EASTON製)を装着
サドルももらったフィージック製をママチャリから移植

IMG_0411.jpg

結構長さもあり良い感じ。
ジャンクだけどきつく閉めたら使えたよ!

IMG_0408.jpg

前ブレーキ

IMG_0410.jpg

後ブレーキ

両方テクトロ
R310ですね
そう書いてありました。
安物は効かないとか聞いたけど
うん、いいんじゃね?
結構握ればとまるよ?

高い奴使ったら糞とかいいだすのだろうけどなw
しばらくは満足。

レバーもテクトロ
ショートリーチ対応だったので、いもねじ締めて握りやすくしておいた。
浅い握りの方がすきなのだ。

IMG_0412.jpg

52-42Tのクランク
うーん
重そう。
FDバンドは31.8mm

IMG_0413.jpg

14~28Tのボスフリー
あぁ、エントリーモデル。
エンド幅は130mm
ハブだけ交換するかなぁ・・・

IMG_0405.jpg

シールをはがして完成
途中でパーツクリーナーが切れたのでコーナンまで乗ってきた。

IMG_0403.jpg

パーツクリーナー 198円
安い!逆さOK!よく落ちる!
汎用性あふれるこれはよく使います。

IMG_0404.jpg

結束バンド 298
安物サイコンを移植するために購入
太すぎて入らなかった。
ママチャリからのVL110移植

すぐに帰ってきてシールはがしの続きをして
ぴかぴかに

IMG_0409.jpg

ヘッドマークとFD下のシールははがさなかった。
なんかこのマークかっけぇ!
ということで残しといた。
側面は角型アルミフレーム
なにかを貼り付けようかなぁ
カッティングシート買ってきて痛チャリとか作るのも・・・


今日やったこと

ステムのひっくり返し
ヘッドの高さ調整
シールはがし
ブレーキ調整
空気入れ
サイコンの移植

以上。

近いうちに大改造だな。
ライザーバーを何とかしないと・・・
気に食わん。

あくせす

いまみてるひと

いまみてるひと:

ぴくちゃー

りんく

うさぎゅん

なかのひと

ぷろふぃーる

あるく

Author:あるく
日々退化を続ける低脳のブログ
脳みそ容量がどうかしていると自分でも思う・・・
ゲーム序盤の噛ませ犬的な存在です。

口癖は眠い、だるい、疲れた
どうしようもないへたれでくずで~すwwwwwww
自虐ネタっぽいけど本当のことの箇条書き・・・
こんなやつのブログをよろしく!

FC2プロフィールすべてが適当!!!
見る価値がないような気がする・・・

あたらしいの
こめんと
とらっくばっく
あーかいぶ
かてごりー
暇人の日記 NEO
QRコード
かれんだー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あーるえすえすふぃーど
おてんき

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
こころちゃん

ブログ内検索
おともだち
FC2らんきんぐ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

