

落車

慢心しすぎました。
ダウンヒル中の事故って怖いですね。
盛大に舗装路に叩きつけられましたよw
ペダルと、手が逝きました。
フレーム自体は奇跡的に無傷で済みましたが、いろいろ削れてました。

ペダルが割れたので、たらたら向かい風の中を帰宅。
休む間もなく自転車屋。

IMG_0559.jpg

安くて重いペダル。
しばらくはコレで行こうかと思います。
剛性は上がったので、安心して踏めると思うんですがねぇ・・・
片方100gずつ上がってます。
200gは重たいヨォ・・・

思い切ってSPDにするべきだったのかもしれませんね。

スモールパーツ発注もしてきました。
157円。
テンションアジャストボルトが落車時に削れて曲がって大変だったので・・・
157円。
かなり時間がかかりそうだが、お願いしてきた。
まぁ、そのうち・・・

アウターケーブルも削れていたので、買ってきた。

IMG_0560.jpg

1mで380円
中身のワイヤーが見えていたのでねぇ。
交換。

あとは叩きつけられたときに曲がったホイールを直すだけですな。
振れ取りに持ってこう。自分でやるとひどいことになるからな。
安物ホイールは安く直してくれるところに持ってくだけだ。
明日は昼までだし、帰りに寄ろう。昼飯代削ったら行けるハズ・・・

今日は削れまくりだ・・・
金も、自転車も、肉体も。
自転車は直したけど、人間は治せていない。
骨が逝ってなきゃいいんだけどね。

牛の角

ブルのホーンですよブルホーン。
いろいろ買い替えて使ってみた結果、ブルホーンバーに行き着きました。
今持っているラピッドファイアシフターに合うサイズを見つけたのでポチってみました。

RIMG0055_20100411222812.jpg

UN AUTHORIZEDの2カーブってやつです。
クランプは1”でグリップ径は22.2mm
私にとって良いサイズでした。

RIMG0056_20100411222812.jpg

ロゴ
結構スタイリッシュな感じがしますね。まぁ、内側で目立たないんですけど。

IMG_0553.jpg

途中でこの、バーテープを買いに行く。
バーテープ巻くのは初めてでした。
まぁ、巻くの失敗したんですけどねw
向きが逆で剥がしたらあわわわ・・・
しばらくは逆張りで行こうかと。1300円は痛いからなぁ。

IMG_0557.jpg

ビニールテープがなかったので養生テープで仮止め。
結構見た目はいい感じにな・・・ってねぇ!
カンパのシフターみたいにケーブルが見えなくなったらいいんですけどねぇ
これはラピッドファイア、ただのブレーキ・・・

ステム130mmは結構辛かったので、昔、チャリ氏にもらったイーストンのステム90mm
腐ってもイーストンですわ。軽い。
すごいいい感じに仕上がってしまいました。
あとは、フロントのホイールを軽くすればいい・・・
軽くすれば・・・
お金があればそのうちR500のフロント買いたいと思う。
5000円だし、いいかもしれんな。
807gか、なんとかフロントホイール1kgちょっとで収まりそう。今は・・・
1.4kg程あるから良い投資になるかもしれないな。
カーボンフォークは・・・
まぁ、うん、神にしかできない技だな。いいなぁ。

さっそく

TTバー外したくなった。
そうなった経緯を話すと・・・

・信号が多い
ちょっと走ったらすぐ信号。直ぐ止まらないといけないので・・・
そのせいでブレーキから手を離せない。

・道が汚い
路側帯があってないようなもの。
路肩0.5mの間隔を開けると中央線に寄りすぎるので、車が通れない。
そのせいで道を譲ろうとするとアスファルトが欠けた部分や、飛び出した排水口にはまる

・重量
毎朝のヒルクライムで、600gは命取り
600gとかwwwwって、思うなかれ、ペットボトル500mlより重いのだ。
水500mlの重さは飲むと減るが、金属は軽くなる事はないのである。

以上の点が減点ポイント
それに、とっても不便である。
いちいち持ち替える行動に力を取られる。
小さな行動だが、落車の危険性を伴なうので、甘く見れない。

近いうちに買い換える。
ハンドル自体を買い換える。
今月はちょっとした改造で済ませたい。
明日にでも、ちょくちょくとやっていこう・・・

改造録~TTバー~

リターンオフ改造シリーズ、何回やったかわかりませんが~
今回もしばしお付き合いいただきます。

はい、今回のアイテムはー

これ!
RIMG0051_20100407230704.jpg

Vivaトライバー
なんですが、パッドいらないのでカットしてあります。
500円玉と比較すると・・・
ぼてぇーってしていますね。
つながってるのがビジュアル的にダメですね。
あと、バーテープ巻いた方が細めでカッコいいんですが・・・
まぁ、3500円ですし、文句は言えませんw

IMG_0552.jpg

取り付けてみる。
うん、計算通りはまりましたな。
計算され尽くしたハンドル!っとは言い難いです。
フロントヘビーですよ、えぇ。

IMG_0551.jpg

側面から。

やっぱりパッドないと痛いですね。
でも、向かい風は楽になりましたよ!
綺麗な道でしか使えませんけどねw
でこぼこだったら肘が痛い。

それ以前に、信号が多すぎてブレーキに常に手をかけてないと止まれないっ
困ったもんですよ・・・
TTと違って信号も車もありますからねw
これで一旦改造は終了ですな。

そう、遠くないうちにドロップハンドルになるかもです・・・
軽い方がいいもんね!

穴あきタイヤは

新品に交換されました。
いや、たぶん新車外しの物・・・
ボクは気にしないぞ!気になんてしないからな!
28Cのゴミタイヤよりマシ!たぶん!
と、そんなわけで買い物をしてきた。

IMG_0531.jpg

ビットリアのザフィーラ・・・ロ!ロ!
どこぞの犬じゃありませんね。
25Cのタイヤです。俺のムチャクチャな乗り方じゃ23Cはケツが死ぬ。
カッチカチでケツが死んじゃうから!!
そんなので25Cタイヤを愛用。

することにした。

どこぞか知らない穴あきタイヤをぬがせ、はめる。

ぬがっ・・・

RIMG0031.jpg

あちゃー・・・。
3本100円の安物。さすが!ちょっと無茶なことしちゃったしなぁ。
後悔はしない。絶対。

IMG_0533.jpg

ロングバルブのチューブ
23C~26Cとかなんとか。
バルブの長さが足りなかったので買う。パンク修理したゴムは使わない主義だからっ!
ここだけリッチに行く。
怖いもん・・・

そんなわけで履かせて買出し。
タイヤレバーは2本あればなんとかなるんだ!
だけど、3本は欲しいし、持ち歩き用にするし。

瓢箪山まで自転車をこぐ。そして、コーナン。

RIMG0035_20100326224603.jpg

カバンがずれて鬱陶しかったのでバインダークリップ
メッセンジャーバッグみたいに引っ張ってパチン。簡単だけど結構いいわ。
58円だったし。

フレンチからイングリッシュに変換するアダプター
この間の失敗を繰り返さないためにも持っておきたいものだ。
あの悲劇を繰り返さない・・・

そして、本命のタイヤレバー
Panasonicのパナレーサー・・・な・・・ナショナル???
そんなタイヤレバー。結構お高め。500円・・・

マジ鬼畜。

そしてここから日本橋へ行くのである。
別紙にて!

お出かけ

久しぶり自転車に乗って。
瓢箪山のほうまで行ってきました。石切かな?どうなのかな?
前回迷ってどっかいってしまいましたが、今日は迷わず到着。
KOGさんにいってまいりました。

IMG_0464.jpg

前々からほしかったQRレバー
送料かかるから何でもよかったので、一点在庫ありは運がよかった。
135mmだけど、しめたらロード130mmでも使用できそうだったので購入
1600円なり。

そこから帰って取り付け。
みょーんと端っこ飛び出すのでカットすることに・・・
借りっぱなしのパイプカッターで切りきり

ねじ山つぶれたあああああああああああああああああああああああああ

カリカリしてキリキリして色々ねじってなんとかしまるようになった。
傷だらけになったけど気にしない。
走ってかすったといおう。うん。うん。


午前中は住民票の写しを取りに行ってきました。
そして教習所へ
入り口を入りどかっと座り込む。そしてボーっとして手続きの順番を待ってる
と、おもったらー
免許取得ですか?とはなしかけられた。先手打ったほうが正解だった。
ちょっと恥ずかしくなってはいはいとずっといって必要事項書いて
写真とって色々して帰宅した。

これから先が思いやられる・・・

明日は雨らしいね。
どうなのかな?晴れてほしいけど。
昼間で寝るんで関係ないけどね。

大改造計画

リタノフ君にパーツをおごってあげたよ!
STIレバー、スプロケ、ホイール、リアディレイラー

IMG_0444.jpg

WH-500R リアのみ
スプロケ取り付け済みですが・・・
40N・mてどれくらいだよ!!!

IMG_0443.jpg

で、スプロケット

IMG_0440.jpg

CS-HG50-8I 11T~32Tでございます。
ちょっとした山登りが楽になるよ!
えーと・・・42/32=1.31か、あまり凄くないなw
クランク側が22TだからMTBは凄いんだなぁ

と、いうことも見越してのSTIレバー

IMG_0441.jpg

8s対応させるためにシフター交換
ちょっと安いのでSTI化。フラットバーは全体的に安いのがそろってる。
XT行ったら高くなるけど・・・

IMG_0439.jpg

8s対応のリアディレイラー
A050がついてるので交換。それにスプロケに対応してない。
やっぱり13Tプーリーはでかい!

IMG_0438.jpg

ついでのスプロケ工具
だから40N.mてd(ry

いろいろ考えて試行錯誤して仮組み
新ハンドルを考えてました。

そしてできたのがこれ!

IMG_0449.jpg

いろいろと変な感じになっちゃってるけど、気にしない。
バーエンドは逆さ付けがデフォ
後は組み付けて調整するだけ!

明日が楽しみです。晴れろー

ブレーキ

頼んでおいたブレーキ
テクトロからシマノへ交換してきた。
微妙に軽くなったのと、レバーの握りごこちが変わったよ
ちょっと軽い?
そんな気分がする新型アルテグラ

RIMG0110.jpg

RIMG0111_20100207220739.jpg

写真は箱のみ!
うれしくなってすぐ組み付けたので撮るの忘れた。

本格的にコンポを変えていこう。
2300じゃ走った感じ物足りない・・・
SPDも欲しいな

DHバーも欲しい・・・

RIMG0115_20100207220808.jpg

いろいろほしいが欲しいなかの一つ
空気圧チェッカー
図ってみたら10気圧あった。

結構いいわこれ。

でぃずなっ!

名前はかっこいいですよね。
420のフレームじゃちょっと・・・・
いや、かなりつらかったので、ステムを変えました。

RIMG0108.jpg

120mm 73度
すげぇ快適になったぞ!
ほぼ地面と平行の角度になった。
だけど・・・

結構重めです・・・

ついでにフラットバーも買っておいた。
レースフェイスの5度

RIMG0106_20100204234320.jpg

580mmだったのでカットカット
パイプカッターを借りにチャリ氏のところへ
借りて帰ってキリキリキリキリ
ひたすらくるくるくるくる・・・
キリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクル


パキィッ

40mm40mm計80mmをカット
10分くらいで終了
バリを取って完璧!


ついでにルイガノのコラムカットもしておいた。
スターナットをボルトで無理やり打ち込んで・・・
キリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクルキリキリクルクル

カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン

カンキンカンキンカンキンカンキンカンキンカンキン

キリクルクルキリキリクルクルキリクルクルキリキリクルクルキリクルクルキリキリクルクルキリクルクルキリキリクルクルキリクルクルキリキリクルクルキリクルクルキリキリクルクルキリクルクルキリキリクルクル



パキィッ


こちらも40mmくらいカット
みょんって飛び出してスペーサーを上に上に重ねてたダサいヘッド周りが
とってもすっきりしたよ。

チャリ氏には感謝感謝。

ちょっとロードバイク買ってくる

と、いうわけでドロップバーに手を染めてみた。
高いのをいきなりどーんというわけにはいかないので
カツっすよ

いろいろネットでは叩かれてるけど
いいじゃないっすかルイカツ
CR-23にモデルチェンジした2010年モデル

IMG_0418.jpg

リアエンドがだせぇww
まぁ、このロゴのために乗る
ただそれだけ。

ちょっと走ってみたんだが・・・
ブレーキ効かなくないか?
フラットバーのブレーキに慣れすぎたせいかな
すぐにドロップハンドルの下部で握りこめる位置を必死に握ったよw

前2段、後8段の16段
リア7枚の変速はすごい下品なのだが・・・
1枚違うだけですごい上品
11sなんて想像しただけで濡れちゃうわwwww

一通りのポジション出しは完了
しばらくはデフォで乗っていこうかと。
いやぁ、STIに感動w
指先だけで操作できるなんて・・・
あぁ、早く走りたい。

あくせす

いまみてるひと

いまみてるひと:

ぴくちゃー

りんく

うさぎゅん

なかのひと

ぷろふぃーる

あるく

Author:あるく
日々退化を続ける低脳のブログ
脳みそ容量がどうかしていると自分でも思う・・・
ゲーム序盤の噛ませ犬的な存在です。

口癖は眠い、だるい、疲れた
どうしようもないへたれでくずで~すwwwwwww
自虐ネタっぽいけど本当のことの箇条書き・・・
こんなやつのブログをよろしく!

FC2プロフィールすべてが適当!!!
見る価値がないような気がする・・・

あたらしいの
こめんと
とらっくばっく
あーかいぶ
かてごりー
暇人の日記 NEO
QRコード
かれんだー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あーるえすえすふぃーど
おてんき

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
こころちゃん

ブログ内検索
おともだち
FC2らんきんぐ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

