

月末

もう今月も終わりですね。
明日からは9月
季節も変わります
いや、もう寒いくらい涼しいですw
夜は布団かぶって寝てるもん・・・

昼間の太陽がある時間は暖かいんですけどね~
冬も嫌だー
夏も嫌だったけど・・・w

月曜日
郵便局に行ってきました
定形外で出したので120円取られたぜ
グラムはかって50gなかったので120円
けっこうするねー
通販って理由で戻ってきたらぶちきれるけどw
ちゃんと納品書もつけたよー
早くエコポイントがくればいいのだが・・・
早速現金化してむふふふふふwwww
借金返済に充てます・・・

午後からは鶴見緑地の方のホームセンターへいってきました
島忠ってとこ
インテリアの家具とか置いてあるから~
と聞いたのでひとっ走り
うん、欲しいのなかったw
メタルタックはあったよ。
今度棚板だけ買おう
PCラックにするんだ・・・
昔買ったメタルラックのポールだけ使う
板はもろいからなw

そして鶴見緑地内を一周して帰ってきた
帰る途中でカインズホームにもよったよー
鼻の薬を購入
帰宅

今日は20kmはしって300キロカロリー
どんなもんかわからんw

さて、明日もがんばるぞー
シフト表見に行かないとな・・・

IKEA

北欧生まれの家具屋
大阪にもあるらしいので行って来た
聞くところによると多数のショールームがあり
部屋のイメージがしやすいとのこと
早速自転車を漕いで20kmの道のりをはしりだしたのだ。

家からはまっすぐ大阪ドーム
現京セラドームですな
ドーム前の橋から右に曲がって大正区
大運橋方面へ進む
それだけだ
方向音痴の俺も迷わないくらい単純
大運橋を曲がるのだが
行き過ぎたら工場地帯しかない
偵察に行って来た。
渡し舟もあったよー
乗らずに戻ってきたけどwww

そんなわけで時速30km/hで巡航
40分ほどでドーム前にやってきた

IMG_0205.jpg

太陽がもうね
暑いんですよー
まだまだ昼間は夏なんだなーってw
大運橋についたころはケツがもらしたようにぬれてたw

やっとIKEAに到着
IMG_0212.jpg

店舗は2階まで
それ以上は駐車場
入り口前に駐輪場がある

中?あぁ、広かったよw
でもイメージが日本の家にはあわねーよ
狭いスペースに押し込んで作って
アパートやマンションの一室って感じになってるけど
全部買わないと見てられねぇwww
・・・
全部欲しいです。

狭い部屋にあう家具がなかったので帰ることにする
途中で一枚

IMG_0217.jpg

中央の船
なんか海賊船みたいな・・・
遊覧船?きたねぇ南港をうろくつなんて・・・
ゲロみたいな匂いが漂ってた

夏の課題
海はクリアしたぜ
川・山・海
三つを制覇

川=大和川
山=生駒山
海=南港

近場でしたwwww
しかもみてるだけwwww
有意義な夏の過ごし方だったぜ

帰宅してからは劇場版AIR見てましたw
さすが大画面!迫力はある!
でも・・・
アニメ版のほうが好きだ・・・w

さて、明日は月曜日
始まってしまうぜ・・・
そろえた書類を郵便局へ持っていこう
80円でいいのかわからん
わからないときは郵便局だな
よし、寝る。

グリーン家電

エコポイント申請係 行
ということで申請用の書類をそろえ
封筒を買いに行って来た
書類は個人控えを含めた4枚
ネット申請で住所・氏名・年齢・欲しい商品(俺は商品券)を書く
印刷
1枚目に名前と捺印
2枚目に保証書のコピーと領収書を貼り付け
3枚目はアンテナ設置にポイントを使用した時用なのでスルー
4枚目は控え

A4で印刷するので結構でかい
その書類を入れる封筒がなかったので買いに言ってきた
日本橋まで・・・

日本橋には大沖先生の新刊を買いに行って来た
それだけのために!!!
改造ママチャリこと隼を30km/hで巡航
上本町あたりの坂で下り52km/hをマーク
雨がちらちら降っていたので正直死ぬかと思った・・・
うーん
チェーンの数足りてないわ
ディレイラーが張りすぎてる
金があったら何とかしよう。

そんなわけで直でめろぶに行って来た。
途中オタロードを徐行してたらオタク轢きかけた・・・
歩行者天国じゃないんだから自重しろよ
車は調子乗ってスピード出しすぎ
死者も出てるオタロード
車か歩行者かどちらかにして欲しいわ
危なすぎる。

めろぶに着いたとたん汗が噴出したwww
35分で9kmを走る
信号は守る。
雨も混じって結構ぬれてたわけです
汗を上着でぬぐっていざ!

RIMG0079.jpg

購入
その間わずか3分
上って夏コミ新刊コーナーに行き
見つけて速攻レジ
帰路に着く・・・

帰りは楽チン
坂が味方してくれる
30分ほどで帰宅
そのままダイ創へ

RIMG0080_20090829225354.jpg

細長の封筒でもよかったけど
なんとなくA4にしてやった
定形だから80円かな?
切手はわからんから郵便局に持ち込もう。
月曜日に・・・

そしてバイトへ
なにごともなく終了
3時間暇だわー

明日は自転車で港まで行ってきます。
晴れたら
今日みたいな小雨でも行かない
行かなかったら一日中アニメか映画鑑賞だぜ
24時間TVはムカつくからやめて
不具の映像で募金集めて遊びに使うんだろ?
偽善もいいとこだ。
そんなわけで明日は大阪観光だぜーひゃっほー

AQUOS!

購入
LC-46ES50
うん、46インチ
やっちまったwwwwwww
エコポイントにやられちまったぜwwwwww
いろいろ借金とかあっても
なんとか返済できるほどの余裕はある
それが政府のばら撒きだ
42インチだと23000ポイントだけど
46インチを超えると36000ポイントになる
それにES50はエントリーモデル
平均価格で152000円
差し引いて116000円位になる
お得だよ!
明日には申請出してこよう。

そんなわけで今日届いたAQUOS

RIMG0060.jpg

箱がでかいwwww
3階まで持ってあがるのに苦労したぜ
一人では無理だな
内容物より横に40cmほど長いと思う・・・

RIMG0065_20090828232035.jpg

足は組み立て式
一般的なモニターみたいにはいかなかった
裏をネジで4箇所
左右に2箇所の計8箇所を締める

RIMG0066.jpg

そしてパネル
パネルの下部に足を差し込む
重たいので寝かして刺し込み
左右2箇所、計4箇所をネジ締め

ここまでで半端ない疲れw
汗だくだくだったwwww

RIMG0070.jpg

RIMG0069_20090828232035.jpg

付属品
リモコン・電池・取扱説明書・保証書・B-CASカード
これだけ
アンテナケーブルは付属してない

RIMG0062.jpg

ついでにHDMIケーブルも購入しておいた
1.5mじゃちょっと短かった・・・
配置する場所を考えないとなw

そしてPCに繋ぎ
スイッチオン!

RIMG0073.jpg

おー
BIOS画面もちゃんと映った
こうしてメイン機はHTPCに進化したのであった。

置き場所を考えないと本気で目が痛い
エコポイント申請するまで極貧生活だぜ
今日はこの辺で・・・
早速エロゲしてみたいしwww

のどが痛い・・・

まさか・・・
インフルエンザ!!?
いち早く流行の波に乗れたぜーやっほー
発熱はないのでいつものあれかな
今年になって悪化
ストレスかなにかなねぇ?
寝たらマシになるかな・・・

今日は朝寒かったー
最近凄く涼しいから
毛布かぶって寝ないと寒いw
風がないと暑いけど・・・
いい風が吹いてくるようになったよ。
寒くなるな・・・

極普通に生活してると・・・
書くことねーや
ミクシのアプリがそこそこ面白いということだけかな
アルヴィオンもLv.30こえたしwww
だんだん経験値のためる作業がめんどくさくなってきたwww
積極的に殴りに来て欲しいw
コミュにマルチして裸で放置しておくかな・・・

明日はもう金曜日かー
早いな・・・
だらだらして寝よー

資金調達

ブックオフに本を捨てに行ってきた。
ほとんどゴミになったけど気にしないwww
綿埃とか付いたまま出したからなwwww
ゴミ捨てする手間が省けてよかった。
ほとんど10円のを100冊近く持ち込んだ
買取が25冊
成年向けが30円で300円
ちょっと得したな。

お金を持ってアニメイトへGO
サイクルコンピューターをつけて初めて距離がわかった
家からメイトまで1.8km
意外と近いw
そんなわけで
頼まれていたCDとラノベを購入

RIMG0058.jpg

新刊♪新刊~
読むのは当分先になるな。

ちゃっちゃと帰宅する。
今日は警察をよく見かけたよー
交通安全の何かをやってんのか?
目をつけられないように猛スピードで帰宅
くつろぐ

そして歯医者・・・
睡眠不足がたかってついつい
寝てしまったよwww
おこられまくりwwww
口あけろって言われても・・・
こじ開けてくださいとしか言いようがない
あの椅子いいわー
毎日座ったらなれるけど
たまに座ったらすぐ寝れるな。
傾きがいいのだろうか。
好きだわー

明日はもう木曜日か・・・
そろそろ計画を実行に移すかな。
でわでわ

アルヴィオン

ミクシのゲームであったのを発見!
ちょっとやったら・・・
はまったwwww
シンプルゲーだけど面白いwww
人間狩にいきっぱだwwww
ぼこぼこにされてるけど(´・ω・`)
これは廃人勧誘ですな。

魔法職でMP極・HP高だけど防御力低し
ステ振りで結構偏ってきてるから
勝つときは勝つけど負けるときは酷く負ける
基本攻撃だけだな。
回復はむかつくのでやらない
物理攻撃って・・・いらね・・・

ネトゲにはまってた頃を思い出すなぁ
毎日毎日同じ町でチャットと狩の繰り返し
だらだらやってたら2年を無駄にしてたよwww
なにが楽しかったのかって?
やったら楽しいよ・・・
すべてが楽しいよ・・・
時間の無駄と気づいても
やめれない中毒性
脳みそが減っていくんだと実感した
ネトゲのことだけしか考えられなかったからな。
注意してやろう。

今日は昼からチャリ氏とゴア氏と会う
ゴア氏宅に向かう前にチャリ氏と買出し
うまい棒ぷれぜんと ふぉー ゆー
ということでゴア氏へのプレゼントだ
80本購入
前の俺のと合わせて120本
すかすかの菓子でも苦しいぜwww
お誕生日おめでとう。

バイト
火曜市
ひまですたwwwww
塊できたときは忙しいけど
それ以外は暇
いいのかこれで・・・

あー完璧な中毒になっちまう
寝よ寝よ。
ご利用は計画的に。

08月25日のココロ日記(BlogPet)

今度凄いカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

月曜日がやってきた

クソ忌々しい
朝は涼しくてよい目覚めだったが
昼になるにつれ、だんだん暑くなってくる。
風は吹くが太陽が出てきて・・・
入道雲が見えたぜ
夏も終わりだな。

久しぶりに電車に乗った。
朝の
昼や夜の平日の電車は乗ったけど
通勤ラッシュの朝の電車は久しぶり
心が揺れたw
意味もなく感動してたwww
乗ったとたんに憂鬱な気持ちになった・・・
暑苦しい・・・

排気ガス
規制するべき。
特にバイク系は規制を重くしてくれ・・・
直管は死刑で
CO2とか地球温暖化とか関係なく
排気ガスが肺に刺さる
喘息になっちゃうよ

明日は火曜日か。
そろそろ部屋の掃除してぇなぁ
積み上げられたPCの収納場所を何とかしないと・・・
さて、眠いし
寝よー

ぽたりんぐ

久しぶりにフリーの週末
こんなことしてていいのか?と問われるが
問題ある。
正直やばいけど
それも人生だな。

朝から近くの自転車屋に行く

RIMG0055.jpg

サイクルコンピューターなるものを購入
速度や距離が測れるんだって
早速取り付ける
タイヤサイズの設定に手間取ったけど
何とか装着

お出かけ開始!
自転車をこいでふらふらと門真の方へ
中央環状をずっと北上
突き当たったのが門真
京阪本線に沿って守口市駅まで
2年前に訪れて以来だ。
前は冬だったっけ

聖地巡礼とBBQ

写真のタイトルの重複などによりだいぶ記事の写真が変わってらw
懐かしい。

今日は曇りだったので暗い写真になってしまった。
しかもふらふらしてたのでぶれてるw

IMG_0187.jpg

ベンチ

IMG_0190.jpg

アポロン橋

IMG_0196.jpg

アポロン橋からの眺め

IMG_0198.jpg

京阪電車ー

ちょっとぽつぽつ雨が降り出したので
雨宿りしてから走り出す
帰りは鶴見緑地の方から帰る
ギアを入れ替えて走り回る
楽しいわwww
速度が量れるってのがいいね
40km/hは普通に出た
速度に乗るまでが遅いといったら何度(ry
巡航速度は25kmくらいかな
必死に漕いで45kmくらい
30kmは遅く感じるけど40km出ると早く感じる・・・
坂下ってみてぇ

帰宅する途中にフル装備のロード乗ったおっさんが走ってた
やっぱタイヤ細いなー
速いけど怖いわ
しばらく後ろをつけさせていただきました。
途中で曲がってどっかいっちゃったけど。

そしてたどり着いたのが放出駅
放出=はなてん
前にも言ったけど・・・
なんで「はなてん」なんだよ!!!!
「ほうしゅつ」でいいじゃないか・・・

IMG_0202.jpg

そんな放出駅
目の前に高いマンションが・・・
いいデザインだなおい
駅も凄いデザインだぜ
しかもきれい。

それからふらふらして八尾の方へ行きました。
途中でおばあさんに話しかけられる。
新上小阪のあたりで信号待ちしていたら
東大阪の市役所の行く道を知りたいとの事
歩いて行く気らしい・・・
タクシーを勧めるが聞かず
まっすぐです言ったら歩いていった。
ボケてるな
危なっかしくてしょうがない
まぁ、知らんけど。
日曜日に役所へ何のようだろう?
まぁ、どうでもいいけど。

アリオ八尾でちょっとふらついて
サバイバル用品店でコンパス見て
ツールナイフ見て
帰宅。

3時
出発が1200時
結構外にいたんだな

RIMG0056.jpg

走行距離は41kmジャスト
消費カロリーは660キロカロリー
すくねぇwwwww
のどか沸いたのでジュースとトッポ食ったら
その分のカロリーを・・・

明日は月曜日だー
もういやだー
永遠に日曜日が続けばいいのに
エンドレスサンデー
同じ事を繰り返すのもいいだろう。
忘れてるのだから。

さて、ごろごろして寝るか。

完成品

途中の過程がめんどくさすぎて完成品を買う
それが普通
でも作る過程も楽しく感じるときがあると気づいたさ

そんなわけでママチャリが普通に走れるレベルになりました
ハンドル逆さ付け!!!
ハンドルポストがどうしても下がらないので・・・
無理やりだけど逆さにして前傾姿勢をとりやすくなったぜ
タイヤが太いのでどうしても遅い
それに泥除け、スタンドなどが付いてるので
どうしても17kg近くになってしまう。
アルミフレームなのにね。
平坦な道を走るにはちょうどいい
真剣にママチャリに乗る楽しさ
向かい風はきつい・・・
そんなこんなで中央環状をテスト走行
全体的に段差に弱くなった気がする・・・
金玉ちゃんがつぶれるぜ
ママチャリのサドルのばねはすばらしいな。

今日は朝バイトでした。
いつも通りパンを焼く
1300時で帰る
それだけだな。

昨日行かなかったホームセンター
今日行ってきた
カインズホームになったけどw
適当に見て周って終わり
お金ないもん。

明日は日曜日
フリーだー
早起きしてどこかに行こう。

脱皮

皮がむけてきてる
気持ち悪いよぉ・・・
朝からずっと皮をむいてました。
あかすりみたいにぼろぼろ取れていくね
これを繰り返して人間は黒くなっていくんだな。

そんな今日は定期を買い忘れたので自転車で行動
往復10km程度走っただけでハブが・・・
また傾いておる
坂道を登ったり下ったり
街乗りだからちょっと負担が大きいのかも
信号多いしねw
しかし、汗がやばい
ゆったりこいでてもだらだらでる
長距離サイクリングは今度にしよう。

登校日だったのでこんなのもらった。

RIMG0054.jpg

家庭科技術検定の4級とかwwww
くだらない資格ばっかり取ってます。
使えそうで使えない資格が計算技術検定の4級
関数電卓の基本ができます程度のもの。
そろばんと比べたらそろばんの方が凄い
ガソリン原動機を使う車とかの免許が欲しいよぉ

帰りに100均でトッポ購入

RIMG0053.jpg

家計のおやつ代からどーんと1000円分
ありがたい。
ないと中毒症状がでるんだ
最近暑くて溶けてるのもあったけど・・・
溶けたチョコも好きだw

バイト
今日もだらだら過ごしてたら
小学生か中学生かわからないガキが
万引きしたのか追いかけられてたwwwww
店員必死だけどおっさんばかりで追いつけないwwww
息を切らしながら戻ってきてたしwww
万引きしたい放題の店だからな
スーパーが2階にあるのが間違ってる
それを見過ごし今日は終了
あまった新商品を味見したら微妙だったことくらいかな。
高いしお勧めしたくない・・・
パイナップルを使ったまるっとパインを俺的にお勧めする。
そう心に誓ったのである。

明日は朝バイト
寝るか・・・
本読んでから寝よー

パイプカッター

欲しい。
ダイソーで売っていたので買いに行くとするかな
でも・・・
500円すらなかったんだw
買えねーわ

相変わらず暑いですね。
これを耐え抜けば秋!
実りの秋
収穫はないけどな。
なんのこった

日に日にやる気がなくなっていく。
もう木曜日だったんだな
それに20日
もう今月も終わりに近づいてる
明日から生活改善。

書くことが本当にない。
これといったら部屋の電気が死んだことかな。
蛍光管ね
夜に電気をつけたらいきなり光りだす
燃えるような光だ
その後消えて・・・
取り出したら火傷しそうに熱かったぜ
そして交換
変えの蛍光管があってよかった。
それだけ。

そろそろ自転車を本格的に仕上げないとやばい
よくて変形、悪くて分解だな。
路上で分解=死
最悪の可能性が・・・
土曜日にでも仕上げよう。
できれば・・・

明日は早い
寝よ寝よ。

地図作り

自分だけの特別な地図
カラープリンターで作る
伊能忠敬さんが測量してから200年以上
今はGPSとかあるけど
A4用紙で作る地図だ!!!
土地勘を育てるための計画・・・

RIMG0051.jpg

最初はこれだ
コンパスを買ってきた
100均とか探しまくってスーパーで発見
97円のところ袋いらないといったら2円引いてくれたw
100均で買うより得したw

RIMG0049.jpg

A4クリアファイル
これに地図を入れる。
20ポケットなのでお出かけするたびに増やせる
近いうちに鶴見緑地にまた行くかな。

夏休みがもうすぐ終わる・・・
堕落生活が終わってしまう・・・
あー

暑くてもうむりだな。
インフルエンザで3人以上死んでるし
流行は逃れられないな。

親がノートPCを買った。
糞PCを貸してたけど
置き場所とスペックの問題で新調
レノボの15.6インチ
エントリーモデルで4万もしなかった。
セレロン900 2.2Ghz メモリー2GB HDDが160GB
メモリーが2GB・・・安いもんなw
あまり使わない両親だ
これで十分だろ。
ネットするだけだけなら実用に耐えれる。
俺もセレロンに戻ろうかな・・・

暑い・・・

気温は暑い・・・
選挙も熱い・・・
室温はいつものように35度を超え
サウナ状態の中に飛び込んでくる街宣車の騒音
選挙だー
税金となるものを払っていないので
私には関係ありません。
自民はだめだな
腐ってら
いろいろなところをみると民主・・・
日章旗を切り刻む民主・・・



日本の国旗を切るなんて最悪だな。
こういうことでボロが出る民主党

そんなこんなで朝からアニメ
ずっとみてたよー
暑さに耐えて・・・
正直もう干からびそうです。

夜になってバイト
火曜市はちょっと大変
誰も手伝ってくれないからな
個人プレー
中途半端に社員がいるから邪魔でしょうがない。
一人でやったほうがましだ!!!
忙しかったのですぐ終わったぜ

帰宅してからもアニメ
耐久だ・・・
と、思ったけど
あしたも早起きしないと体調が戻らん
休眠に入ろう。

08月18日のココロ日記(BlogPet)

アルクさん×サマーウォーズ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

そのうちねー

今月ももう半分過ぎてましたね。
うすうす気付いていたんですけど・・・
やっぱりわすれる!
そんな今日は朝からお出かけ
ママチャリ改造パーツを仕入れに行ってきました。

サイクル専門店ではなくコーナン
ホームセンター
自転車コーナーで安物のリング錠を買いに
ママチャリといえば鍵!
手軽にロック

IMG_0181.jpg

ATB用サドルも同時に購入
1000円とお買い得
鍵は600円でしたw
現金がないのでカードでお支払い
あると思っていたけど全くないので困ったものだ
現金がないといろいろと困る。

家に帰り早速取り付け

IMG_0184_convert_20090817232429.jpg

なにがなんだかわからなくなってきました・・・
チェーン切り替え用の軍手が目立つ・・・
なにかケースつけたい気もするけど
無理だな。
予算がないわwww
ボトルゲージとかつけるところがないのでかごです。
ハンドルどうにかならねーかな・・・

付け替えてうれしくなったのでちょっと近場で周ってきました。
ママチャリとは思えない走りをしやがる
漕ぎ出しが遅い意外はいい感じ
多少フレームから嫌な音がするけど
覚悟はしてるので大丈夫だ
しばらくは遠出できないな。

腰が痛い。
腰痛・再発。
こまったものですなwww
いろんなところが痛む
座りすぎ注意・・・て、ことですか。

あつい・・・
室温が最高37度に達する
パソコン壊れちゃうよー
ということで昼間はあまりつけないことにしてる
秋がこないかな・・・

明日はもう火曜日か
どうでもいいや。
寝よ寝よー

忘れ物はありませんか?

忘れ物は心の中に。
頭の中の忘れ物が最近多い
前々からずっといっていたけど
聞いた瞬間に忘れるという脳みそ
活性化してないねw
物を置いた時も置いたことすら忘れてる
どこにやったっけ!?
ちょっとしたパニックにもなる。

脳を使ってやらないとな。
人間壊れるときは壊れるよ。

危うく日記も書き忘れそうになる。
2年間一度も更新をサボったことがないのにねw
うっかりって怖い
病気で死にそうなときも携帯から更新したし
旅行先でもPDAから更新
スマートフォン便利だよ!
今後気をつけていただきたいな。

1400時まで14時間睡眠したのにまだ眠い
久しぶりの長時間睡眠
うれしいやら悲しいやら
9時にはおきようとしていたのに
いつの間にか2時になっていた。
恐怖

今日は暑いよー
いつも日中は暑いけど
夜は涼しい
でも
今日は暑いよーー
蒸し暑い
何があったのか。

バイト
なにがなんだか。

バイトに行くときに自転車の車輪が・・・
チェーンステイに干渉する
昼間に整備したときに狂っていた
ブレーキとか緩めたりして調整
リアハブを平行にしないといけない
30分ほどで直る
町乗りで38Tに入れてると重すぎるし
負担が大きい
遠出するとき意外は28Tに入れておこうと誓う。
手動でしか変速できない悲しさ
ディレイラーを買う金がない。
いつか、きっと。

明日は布施にいこう。
ホームセンターへ

終戦から64年



天皇陛下のお言葉が心に響く
戦争を知らないゆとりだが
日本は平和でとってもよかったと思う。

一部の政治家たちが平和じゃない様子だが・・・

お盆ですね。
お墓参りにいってきましたー
バイトが終わった後に家族と従兄弟とで
線香に火をつける名人の俺が
線香を炎上させてほとんどなくなったという・・・
供えられれば大丈夫さ!

少し雨が降ったりしたが
気にするほどではなかった。

お久しぶりですの後は
掃除
それだけで日本橋へ~

親父に車で連れて行ってもらいましたw
従兄弟がきてたものでね。
日本橋から徒歩15分ほどの寺墓地
よく自転車でおまいりに行っていたよ。

日本橋に久しぶりに来た
あまり変わっていないご様子
適当にふたりでぶらぶら
しゃべりながらなのでいつもより楽しいw
家具屋とかも行ってきた
魅力的なTVボードはなかった・・・

電電タウンの道を一通り歩き
ぐるっと回って裏道
いつものルートでショッピング
買ったのは本だけだがw

RIMG0048.jpg

あまんちゅ! 1巻
天野先生の新作なのでこれはチェックだろ!!
ということで購入
メイトで買ったら特典のしおりが付いてきた。

しおりってなに使ってる?
俺はビデオケース切り取ったプラスチック製
結構しっくり来る
長さもちょうどいい
しかしほかの人の意見も聞きたい・・・
今度アンケート的に聞いて回ってみよう。

ぐるぐる巡っていつものとこでDVD買ってきた。
録画したアニメなど入れてると
結構減る

RIMG0047_20090815225230.jpg

後々見るかどうかわからないので安物www
770円
丁寧に入れてるけど見たためしがないw
それもまた安心を買うようなもんだな。

その後もまた周った後は


外食ダー
今月は外食が多い
今日は焼き鳥屋でした。
  
  生中を頼む
    ↓
串物を塩で頼む(可能なら柚子胡椒も)
    ↓
   かじる
    ↓
   のむ
    ↓
   うまい!

お勧めの食べ方。
柚子胡椒お勧め!!!
ぴりりと来るのがいい。

腹6と5/8くらいに収め
岐路につく

近くにあった水掛け不動尊
法善寺横町ね
それに水をぶっ掛けてきた。
こけだらけでかわいそうだ
従兄弟と罰当たりなことばかりいってましたw
信じてないものの強みだな。
利用するときは利用するがなwww
心と金の寄り所という結論をだして今日は終了

難波の駅で別れて帰宅
家の前で前の家の人が花火をやってた。
うらやましい
やりたいけど一人だと寂しいことがわかってる
それでもやる!!!
安物でも買ってきます。
ロケット花火はさすがにここでは・・・w

自転車修理

昨日ぶち壊したママチャリ
直ったぜwwww
近くの自転車屋にコッタレス抜きが売っててよかった

RIMG0046_20090814221340.jpg

ママチャリにもつかえた
全くの無知の俺でも使える単純さ
意外と簡単
マニュアルは英語
絵でわかるように書かれている

チェーンはどれを買ったらよいのかわからなかったので
今度持って行くことにしよう。

そして、完成したのがこれ

IMG_0177.jpg

フロント3段のクランクを装着
マウンテン風だからつけれたディレイラー
いろいろ無茶やってます

IMG_0178.jpg

締め付けて根性で付いてるようなもん
それにリア14T
フロントが48T・38T・28Tだったと
フロントディレイラーはない
フレームが31.8mmと互換性はあるが
形状的につけれない
ギアチェンジは手動でw
道なりが続くなら48に入れるけど
町では走れたものじゃない
重すぎる・・・
それに限界がある
まだ未完成なので無茶をさせると・・・
走行中に分解ということもwww
笑い事じゃなく
命が危ういのですよ。

しばらくこれで行こうかと
38Tに入れるとちょっと重いけど
ゆったり漕いでもかなりのスピードが出る
気をつけないとな
いろいろと

今日は朝バイト
相変わらず暇でしたw
しかも眠い

昨日帰ってきてから腹がつっかえて
寝れなかったww
マーライオンみたいになる危険性が・・・
それであまり寝れなかったわけだ

今日は寝れそう
昼寝30分したら汗だくで死にそうだったwww
逆に疲れたのでいい感じに寝れそう
最近夜は涼しいからw

明日も朝バイトなので寝ます
帰ってからは日本橋へひさしぶりに・・・

体脂肪率12.8%

54.7Kgまで体重が落ちていた。
旅館の備品で計ったから正確かどうか知らん。

そんなこんなで一日は凄かった。
朝起きて飯を食う
9時起き
久しぶりに朝飯を食べたぜ
しばし食休み

そしてママチャリを漕ぎ
お出かけしようと思い立つのは数日前
大和川に花火しに行きたいなぁ
そんな感じで考えていた。
そして今日実行

八尾の方へひたすら漕ぐ
そこからまっすぐまっすぐ
そして・・

迷う!!!

ロードバイクに乗ったお兄さんが笑顔で見てくる
口元が笑ってるwww
それに微笑み返し・・・
カゴをつかんでエアロバーポジションで巡航
20km/hくらいしか出ない
ママチャリでがんばった
しかも原付追いかけて測った速度だ

そして
山に着いた
地理弱いなー

IMG_0155.jpg

田んぼってwwww
一面田んぼ
道路挟んで山www

コンパス買おう
そして地図も・・・
マップケースもあればよし
地図読めるようになりたい。

IMG_0157.jpg

反対側の山。
田舎・・・

しばらく走って地図を見る
やっと理解
地図どおり走ると到着
1時間ほど自転車で走って
やっと着いた
無駄なところを走ったぜ

IMG_0163.jpg

一人で花火を楽しむ
面白くない
いや、実験だし面白くない
バックブラストが癖になるwww
手が火薬だらけになって帰宅
近くの柏原市のシティーホールみたいなところで
トイレで洗い流す。
それから帰宅

IMG_0168.jpg

柏原駅のベンチでしばらく休憩
茶が少なくなってピンチwww
発刊量>>>>>>>小便>>超えられない壁>>>>>500mlペットボトル
購入は避けた
金がねぇからなwwww

帰りは早かった
自転車漕いでたら金玉がいてぇ
とおりにあった自転車屋に入る
2000円か
取り付けられるかわからないが
強引にやればなるらしい
コーナンで700円だったサドルの痛みを考えたら・・・
金が欲しい。

帰宅したらチェーンが緩んでる
ママチャリだと10番のスパナか何かで締めるチェーン張るパーツがついてるのだが
それがゆがんでた
使い物にならねぇくらいに
修理するためにガレージに
手を油でべたべたにしながら
使われてないMTBからパーツ取り

パーツ:リアディレイラーを手に入れた

パーツ:チェーンを手に入れた

クランクスプロケットは外せなかった・・・
これがないと走れない・・・
後々聞くとMTB用とかロード用とかピッチ数だとか何とか
いろいろあるらしい
それとクランクセットも専用の工具がないと外せないらしい
いろいろ探してみるかな

何とかディレイラーを取り付けて
そして崩壊
ぶっ壊れたぜwwwwwwww
大好きなママチャリ
4年ほど前に中古で出会ったママチャリ
買ってきてもらっておいてあったママチャリ

ありがとう!!!

待っててくれ
恩は必ず返すさ・・・
クランクを手に入れる!!!

あきらめて帰宅
手が丸焦げだった・・・

IMG_0173.jpg

手と顔が真っ赤
体は真っ白だったぜ
困ったものですw

休むまもなくお出かけ
家族と石切へ

IMG_0171.jpg

久しぶりの石切
何も無いけど
景色はきれい

IMG_0169.jpg

左の方に目をやると
大阪市が一望できる
かすんでたけど・・・

しばらく歩いて旅館みたいなホテルみたいな
ぼろぼろのホテルに着いた
風呂
久しぶりに湯船につかる
はぁ~
きもちぇぇのぉ
そしてビアガーデン
鳥ばかり食ってましたwww
食いすぎた・・・

マーライオンみたいに口から出そうだったぜ!

気持ちよくて気持ち悪い
どろどろでふわふわ

そして今、とても眠いです・・・
明日は朝バイト
終わったら自転車屋めぐろう
コッタレス抜きを探すんだ!!!
安くてあったらいいなぁ・・・

GET☆SOME

ゴミをGET☆SOME
ついでにクローゼットのダンボールもGET☆SOME
きれいになったー
いらないものをダンボールに詰めておいた
これで収納力がアップした
後は物置にもって行くだけ。

暑いー
昨日までは涼しかったんだけどねぇ
暑いんです。
これはとても厳しい
台風とか関係ない地域はこんなに・・・

明日も晴れるらしいですよ。
雨とかいってたのにね~
いいことだ。

昼間ごろごろしてるので足がなまってら
明日は近くの自転車屋をのぞいてみよう。
素人が知ったかで改造する計画
安物の寄せ集めでなんとかなるかな・・・
ゴミ拾いも行かないとな!

いい天気だったら川に行くか
がんばるぞー
ひさしぶりに楽しめそうだ。

BON~盆~

お盆ボンボボン
そんなお盆休み
毎日がお休みだけどいいさ
そんなわけで形式上先祖の霊が戻ってくる儀式をしました。
余計悲しくなる
信者じゃないとなにやってるかわからないぜ
般若心経から始まって
何か言い出して
坊主の話があって
終わり

結果

線香くさくなった。
風呂に入るまで取れなかったぜ

昼まで寝てからのことだったので
頭がぼやけてた
いつものことだが
今日は特にぼやけてた
睡眠が足りんな
12時間は寝ないと体に悪い

それに外に出てないと
体の機能がなまっていって
使い物にならなくなっちまう
現に足がなまってる
1日出ないだけで凄く・・・なまります・・・

明日は晴れるみたいなので
近場でどこか行こうかな~

08月11日のココロ日記(BlogPet)

おもしろいアルクさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

引きこもり

最高!!!
一日中こもってました。
外に出ないってすばらしい
いや、出たかったけど。
雨がすげー
窓辺が水没してました
一種の床上浸水って奴ですわwww

地方では流されてるみたいですねぇ
用水路や川でいろいろと・・・
台風が接近してるから
避難するのも命がけですな・・・
家にいたら家が流されるし
避難する途中で用水路に落ちて流されるし
田舎は地獄だな。

雨は夜にはやんでました
いや、やみました。
明日の朝は台風の影響で降り出すらしいです。
らしいです。

一日中座っていたので腰が痛い
今期のアニメや昔のアニメをずっと見てる
こんな日もあっていい!!!
ぢを覚悟で挑むアニメ耐久
いまでだいたい15時間かな
息抜きに脱衣麻雀もすこし。
PCとともに暮らす生活は最高だ
今月ももう10日なのか
1of3が終わったね。
早すぎるよ・・・

明日は坊さん来る見たいっす
待ってても来ないおっさん
だから宗教は嫌なんだよ
形式にとらわれる
俺は死んだら自然葬みたいに土に還り
葬儀なし、墓なし、何にもなしでおねがいしたい。

さて、寝るか。
腰に負担をかけすぎたぜ
ちょっとばかし休めてやろう
ほんと限界です・・・

雨の一日

降ったりやんだりを繰り返す
最近多い天気だ
そのせいでバイト先に客が来ないという・・・
いつにもまして来ない
せっかくのパンもゴミとなるだろう
避けられぬ運命なんだ・・・

そのせいで一日中パン臭かった
パンのにおいは風呂入るまで取れない
それに夏場だ
汗もやべぇw
とっても嫌なにおいになります。
怖いわー

帰宅してからはマイキー見てた。



昔、深夜アニメの終わった後の5分ほどやっていたのだが
まだやっているのだろうか?
久しぶりにみたら面白いw
全話みてしまったぜ・・・
腰がいてぇw

部屋の整理を進めていたら
必要が無いけど取っておきたいものがたくさんある。
捨てる勇気が無い
捨ててからまた必要になることもしばしばあった
何とかしたい今日この頃・・・

明日も雨らしい。
今日がだめなら明日もだめかー
発射テストしたい。
黒色火薬は湿気に弱いんだ!!!
雨やめよ!!!

サングラス

安物を仕入れたぜ
あるのと無いのではずいぶん違う
太陽から眼球を保護するのに一躍買ってくれるいい奴だ
スポーツ用じゃないので風がちょっと・・・
気にせず使おう。

今日はとっても暑い
猛暑日だったらしい
汗がだらだら出て・・・
水がないと死ぬレベル
健康のために水は飲んだ方がいいよ

午後からは自転車修理に
ハンドルを下げようとしたけど
どうにも錆付いていて動かない
あきらめるしかないのか・・・
手を油でべたべたにしただけで終わった。
各部グリスを足しただけかな。
クロスバイクなど購入すると負けた気がするからなー
ママチャリを3段変速にしたい。
もちろんクランク側のスプロケットを
人命を軽視する改造になるかも知れないな
どっかからパーツを仕入れてくるか
そこらへんの(ぉ

終わってからはバイト
暇でした。

明日は朝バイトです。
午後からどこか行こうかなー
暑いのかな?
曇りとかいってたけど。
サングラスあるし
大和川で花火しに行こうかなw
夏をエンジョイするぞー

カンプピストル

ロケット花火を打ち出すランチャーを作った
チャッカマンにパイプをくくり付けただけの簡易な奴
怖いねw
導火線をじわじわいく恐怖感
バックブラスト!!!
顔面に硝煙が拭きかかる
そして20mほど先まで飛んで爆発
プシューンという音を立てて飛ぶさまはかっこよかったけど・・・
目が痛いぜ
シューティンググラスか何かつけないとな。

あー火薬のにおいが部屋中ににおうぜ

朝はゴア氏の家にうまい棒を届けにいってきました。
嫌な顔ひとつして受け取ってくれました!
いい人ですよー
それから布施にいってうろちょろ
コーナンでサングラス探したけど
いいのが無かった。
カジュアルサングラスの安い店ないかなー
飛散する木材なんかの保護グラスは・・・
透明すぎるし・・・
スポーツサングラスでネットも探してみるかな。

戻ってきてからは公園へ
セミハンティングをやる
蚊が多いのでなえる
ブランコ乗ったり鉄棒したり
久しぶりに乗ると面白いものだな
筋トレにもなる
近くの公園に懸垂棒があるとは知らなかったぜw
今度本気でやってみるか。

帰ってきてからはまた布施へ
歯医者
今年中に取れるらしいけど・・・
ほんとかなぁ
どうにも信用が無い。
歯茎がやばいくらい細ってるし
なんとかしてくれ・・・

明日は午後バイト
午前中はなにをしよう。
まぁ、扁桃腺のところに口内炎がまたできてるので
薬塗ってねるかな。

散発してきた

さっぱり!
かなり夏仕様
短めにしてもらった
ザクザクすいてもらったよー
頭が軽くなったね
発泡スチロールが詰まってるのかというくらい軽い脳ミソ
それに髪の毛も軽量化
これで敵無しだぜ

軽量化した後は自転車でお出かけ
暇があれば自転車
近場ならどこでもいける気がしてきた。
今日はカルフール

IMG_0149.jpg

ね、東大阪でしょ!
右下の方にちょこっと見えているのがカルフール
馬は・・・
なんなんだろうね?

しかし、曇り空で蒸し暑い
部屋の掃除をしていたら汗が噴出して・・・
脱水症状になりそうだったさ
給水しないと死ぬよー

そういえば今日は原爆記念日でしたね。
何の記念だよ・・・
ユダヤは悪を運ぶという考えが本当だった記念日・・・
作れといって落とすなというのは抑止力として当然だけどさ
2発はやりすぎだろ。
64年たったんだっけ?
今となっては関係ない人が多いけどさ
ちょっとは関心を持って欲しい

関心を持ったところで核兵器はなくならないけどね。
持ってないと国が滅ぶ
日本も種子島をミサイル基地に・・・

明日は歯医者だー
夕方から
それまでふらつくかな。

作戦準備

着々と整いつつあります
来る7日に備えて買出しをしてまいりました。
うまい棒を・・・

RIMG0044_20090805222017.jpg

4種類しかなかったので10本ずつ
残り10本は明日の朝に買いにいってきますwwww
これで喜ぶだろうなー

それはバイト帰りのお話
バイトは暇だったというのはまた別のお話

日中暑かった
室温は35度を超え、干からびそうな感じw
いや、干からびていたのだが・・・
だらだらとPCと戯れていたら夜になっていた
堕落していくぜー

水曜日だったことにはじめて気が付いた

どーでもいいけど。

明日は昼まで寝るかな
睡魔が襲ってくる
書くことないしもういいか・・・

あくせす

いまみてるひと

いまみてるひと:

ぴくちゃー

りんく

うさぎゅん

なかのひと

ぷろふぃーる

あるく

Author:あるく
日々退化を続ける低脳のブログ
脳みそ容量がどうかしていると自分でも思う・・・
ゲーム序盤の噛ませ犬的な存在です。

口癖は眠い、だるい、疲れた
どうしようもないへたれでくずで~すwwwwwww
自虐ネタっぽいけど本当のことの箇条書き・・・
こんなやつのブログをよろしく!

FC2プロフィールすべてが適当!!!
見る価値がないような気がする・・・

あたらしいの
こめんと
とらっくばっく
あーかいぶ
かてごりー
暇人の日記 NEO
QRコード
かれんだー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あーるえすえすふぃーど
おてんき

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
こころちゃん

ブログ内検索
おともだち
FC2らんきんぐ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

