

最終日

あー来ちまった。
12月が来ちまったよー
やべーよ
30日もあと数分ですよコラ
マジ何もしてねぇよ今年
光陰矢の如し?
初速300m/sの拳銃弾や900m/sのライフルだより速い
早いだろマジで

え?
たとえが悪い
まぁ、凄く早かったってことだな。

今日は昼間にインドカレーを食べに行ってきました。
本場のインディアンがやってるとこ
バイト先のスーパーの裏口の近くにあるカレー屋
私、左利きでしてねぇ
なんだか浅はかな意識しか持ち合わせていなくて
食事のマナーなど知ったことが無い
利き手でいいのか
それとも使ってはだめなのか
最終的には手で食べてましたけどね
両手で
あれは綺麗に手で食べなきゃいけないらしいね。
フォークとスプーン出されたけど。
まぁ、おいしかった。
本場の味はいいね
COCO壱も好きだけど・・・w

一旦帰宅
そしてごろごろ
そしてお出かけ。
風が少し吹いていた
方向へ進んで鶴見緑地
ふらふらしてきました
まぁ、何も無かったんですけどね。
うーん
今日は暖かかったなぁ
それだけなんですけどね。

帰りにコーナンへ寄って終わり
何も無かったわ

紅葉が綺麗だ。
さて、明日は火曜日
歯医者です。
寝よう・・・

お疲れですか?

お疲れですよ。
そんな29日
あしたで今月も終わりかー
何もしないでぐうたら寝てたら
余計疲れた。
昨日のセミロングライドより疲れた。
バイトが気分転換+リフレッシュになったよ
こんなにバイトが楽しく思えたのは久しぶりだね。
給料が上がってました。
20円
バイト最古参の俺と新参も等しく
パートさんの事情が気になるぜ・・・フフ・・・・w
転職考えてるけど近くにできるスーパーがよさそうだぞマジで
大学生自給980円とか凄いwww
これは考え時ですな。
200円はでかいぞ・・・

ほぼ一日中ごろごろしていたので
何にも書くことが無いが
明日は休みだということを書いておこう。
どこか行こうか迷うが
どこにも行けないな
行く気にならない
近くの山にでも行こうかな・・・
途中までなら何とかいけるかも
たらたら登っていけば・・・

さて、今日は終わり!
寝る。

久々の

セミロングライド
50kmくらいの距離をさまよってきたわけだが
寒いねw
微妙に寒い
靴を突き抜けて入ってくる風が寒い
手がかじかむってレベルではなかったけど
中途半端に寒いところが・・・
冷水も暖かく感じるまで冷えなかったけど
久しぶりに運動したわ

昼ごろからお出かけ
気になっていたお宝倉庫に足を運ぶ
宝がねえ!!!
マルイのクソと聞くバッテリーボックス改造不可能のUZIが14000円で
売ってた。
いらねぇ。
TV台が中古でも高かった。
いらねぇ。
ゴミだらk

帰ろうかと思ったけど
運動しようと大和川まで行ってきた。
夏以来だ
あの頃はまだ無改造の自転車だったよ。
しっかし
サイクリングロードはにぎわってるわー
あとレーシング7のラチェット音うるさい。
しかし気に入ったwww
あの音いいわー
しばらく集団について走る
10kmくらい走ったところでさらにふらふら
大和川周辺をうろついて帰宅することに

帰りがむちゃくちゃつらい
久しぶりすぎて足を全部使ってしまった感じ
坂道が多いので・・・
ギア比に選択肢が無いから余計つらい
足が壊れてしまうぜ
なにが高トルクだクソッ

なんやかやで休日を満喫した気がする。
部屋は以前片付かない
収納が少ないせいだな、うん。
そうだ、そうに違いない。

さて、パティシエールは朝7時
早起きなので寝よう!

11月28日のココロ日記(BlogPet)

アルクさんって意外に無いところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

お疲れ様です。

今月もラストスパート
30日までですよね?
西向く侍ってやつっすか
冬を肌で感じるパートいくつか忘れましたけど
唇がかさかさになり始めやがりましたよ
割れ初めて・・・
いたいっす
チョー割れてるっすよ

さーて今日は晴れだったけど
ちょっとコーナンにいって
ふらふらしただけで終わったよー
なんにもしてねぇー
どこかにいこうにも・・・
ホイールゆがんだ自転車で遠出する気にならんわ
そんなことで脚力落ちてます。
体が悲鳴を上げてるぜ
軟弱物が!!!

明日は丸一日フリー
なにをしたらいいかわからんわ
ごろつくか
やるやる言ってて全くやってない
部屋の整理・・・
まぁ、おきてめちゃもて見てから考えるかな。
目覚ましを9時にセットしておこう。
バイトがしばらく無いから気が楽だわ
心の充電期間にしておこう。

なんのこっちゃら。

さて、明日もがんばるぞー

欲望赴くままに

今日は2時間目からの登校
朝をゆっくりすごしての一日は心地がいいのぉ
おきてすぐ飯
ではなく
起きてすぐPC
いいですなぁ

昨日の昼寝のせいか背中が痛かった
目覚めたのは6時
寝たのは1230時
やけに背中が痛む
寝すぎってこういうことなのか。
それに姿勢も悪いし
骨格ゆがんでるんだろうなぁ
WiiFitでも言われてるしw
重心がずれてますってよwww
接骨院で整体してもらおうかな
結構良心的な値段だしね。

昼からはずっとごろついてた
暖かくてどこかに行きたくなったけど
気分は乗らなかった。

明日は待ちに待った給料日です。
パーッといっちゃうぞー
遊びたいお年頃なのだよwww
でわwww

怠惰

睡眠睡眠睡眠睡眠!!!!
つらいときは昼寝に限りますなぁ
3時間は昼寝してしまったよ
マジ寝に近い昼寝
おきたら日が暮れててびっくりしましたよ
もう、季節は冬になってました。

今日の出来事はそれだけだ
ほかは何も無いといっても過言ではない
さすが月末
金欠+寒さ
外に出たくない病が再発しそうだぜ
自宅警備員になろうか・・・
いや、儲からないからがんばるか・・・
不景気だなぁ・・・

そんなこんなで今月も25日
給料日の時期ですね。
待ち遠しくて仕方がありません
私は27日払いでしてね
3日の間焦らされるのですよ
この焦燥感
どうしてくれるんだ!
何とかしてくれぇ・・・

明日は特になし。
ふらついて帰ってきて寝る
それだけ。

ストレス

溜まるわー
雨の日の火曜市は気分が滅入る
それに社員と二人っきりというのが一番のポイント
頭が重くなるぜ
S価で身障
テンションおかしくてラリッってやがる
用も無いのにふらふらしやがって
池沼だろ
胃が痛むぜこん畜生
見てるだけで腹立つ
別の意味でムカつく上司だな。
人間関係とかそういうレヴェルじゃねぇ
はぁ・・・

不景気じゃなかったらどこか行きたい。

雨、凄いですね。
雨の日は嫌いです
ぬれるから?湿気るから?
違うね。
存在自体が鬱陶しいわ
都会人にとっては不要のもの
農家の人にはいいかもしれないがな
でも畑が荒れたるするレベルもあるから一概には・・・
なんつーか
気圧がだめなんだよね
朝起きるのがつらかったら必ず雨
俺の体の法則
夜更かししてもさっと起きるのに
雨だけはどうしても起きれねぇ
どうなってるのか不思議でならない・・・

気づいたら月末だった
給料来い!
一日で全部使ってやる
うきうきわくわくミラクルコースへ直行です。
寒いわ・・・
体も財布も寒くなるぜぇー

新調しますた。

壊れた縄跳びを
新しく!
そして高級品に
一般向けだけどね・・・
600円もしやがった!!!
縄跳びの癖に
100均の縄跳びとは違うぜ
飛んだときの縄の感じがね
それにグリップの剛性もいい感じにあがった
前のは根元から折れたからねw
プラスチックのぺらぺら~って奴じゃなく
がっちりしたのを買ってきた。

RIMG0020_20091123233744.jpg

なんかベアリングがついているっぽい
回転がスムーズになった感じを煽る文句

確かに引っかかることはなくなったな
グリップ先端の重量も増えている
うまい具合に作ってるわー
壊れるなよー
縄が切れるより先にグリップが壊れてたからなw
しばらくはこいつと鍛えるぜ

今日はカインズホームに行ってきた。
上記のものを購入
それと
自転車の新車探しもしてきた。
そろそろ変えたい
修理して使用していたけど・・・
ピストじゃつらい!
主に坂
元がママチャリだし限界を感じてる
スタッガードフレームにフロントディレイラーを付けれたら・・・
溶接か接着剤の二択
それでもギア比2が最低だからなぁ
ということでベースとなるフレームがいい自転車を探してた
いい感じのはあったけど・・・
身長の問題で無理でしたwwww
止まったら三角木馬に乗ってる状態だよ
事故ったら玉つぶれるわ・・・
それにエンド幅も135mmだったしー
いろいろ諦めが付いたわ
なんちゃってロードでも改造しようかな。
MTB系ロードバイク
なんちゃってロードをDEOREで組むかな

夢を広げておこう。
明日は火曜日か・・・
市・・・

寝よ。

昼からは雨

予定を一部変更してお送りいたします。
どこにも行かなかっただけですけどね・・・

久しぶりの朝バイト
全身がパンのにおいに犯される
ひっでぇにおいがしやがるぜ・・・
甘いにおいならまだいいんだがなぁ
ま、水産や畜産よりましだがなw
惣菜と天秤に掛けるとまだパンのがマシ
製造だと惣菜の方がマシかもしれない。
イーストのにおいのほうがいいか~
油のにおいのほうがいいか~
好みの問題だな。

1時にバイトを終えて帰宅
この頃から曇っていた
朝は寒すぎて手が凍る
そろそろ手袋を出さないと・・・
もう一枚厚いのも着よう。
寒すぎる!!

家でのんびりしていたら降りだした
少しずつだったけどね
いろいろともとから無いやる気を奪って行ったよ。

そして今に至る。
正直眠たい。
健康的な生活を送るためだ!
寝る。
明日は夜からバイトだしー
ゆっくり寝れるー
月曜日。

治療終了

一旦終わりらしい。
これからはリテーナーを半年位つけるみたい・・・
それ以外は全部器具がはずれ
歯に久しぶりに触れた。
いやー
10年ぶりだね!!!
僕の歯には10年ほど触れてなかった部分がありましてね
器具をはずすことによって久しぶりに触ったよ
違和感バリバリで怖い・・・
器具のある生活が普通になっていたので
外れたら少し戸惑いも生まれたよ
まだ半年あるのか・・・

今までよりましになったのでよし!

はずすのに2時間かかって背中が痛いぜ
2時に初めて終わったのが4時15分くらい
これで途中経過を見せにいったら終了だな
しばらくはいかなくていいと思うとわくわくしてきたぜ
やりたい放題だなwww

帰宅途中にチャリ氏に会いに行く
久しぶりに会った
3ヶ月ぶりだろうか
そろそろゴア氏とも会わないとな
忘れられるかもしれんw
そんなわけでチャリ氏からドロハンをもらう
オブジェになってるわww
しばらくしたら盆栽サイクル始める
もらえるものはもらっとかないと

明日はバイトだ
朝バイト
早めに寝る!
やることないしね・・・

入浴剤

あくまで雰囲気を出すためだけの薬
効能が裏に書いてあるけど・・・
正直信用しがたい。
本当に効くのか?
昔から炭酸成分のバブをひと箱全部入れてみたいとかいう
願望がありましてね
いろいろ探してたら~
ようつべでやってる動画を見たことがある。
・・・
やべぇ
ガスやべぇwwww
ってなってた記憶がある。
あれは入れすぎるもんじゃないな

あー

温泉行って癒されたい
癒しが欲しい
どこか行きたい!!!
近くの山に癒しを求めに行きたいが・・・
あいにくの気温
寒すぎる・・・
まだましなほうだけどねぇ
やる気がおきない。

全体的にやる気が無い・・・

それに部屋の模様替えもしたい。

やる気が無い。
どうでもよくなっちまうぜ
首がいてぇのによぉ
TVの配置どうにかならないものか・・・
部屋が狭いので無理だな。
狭いというか窓の配置が悪い
太陽の入らないところに窓があるキチガイ設計
お隣さん丸見えなんだよクソ

はぁ・・・
土曜日が来るぞ。
ゆっくりすごそう・・・

11月20日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。アルクさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

なーんか

乗り気じゃない
今日も電車に乗り遅れたぜ
くそしててな!!!
寒いし・・・

嫌になっちゃうよね。

明日からはテストらしいし・・・
全く以って何もやっていない。
やったのはDSとWii
うちにやっとWiiが着たんだよ~
Wiiスポーツも同時に注文
リモコン振ってるだけだが、意外ときついw
ちゃんばら面白いwwww
暴れまくってたよ。
それで疲れて腕が痛い。

なんだかなぁ・・・

もう20日が来るんだぜ
早いなぁ・・・

はぁ・・・

全体的にテンション下がるわ
特に意味は無いけどな。

寝よ・・・

ホムセンな日々

コーナンヘビーユーザー
そう思ってます。
いいよコーナン
今日は広告入っていたので安いものもあった。
欲しいものは安くなってなかったけど。

頼まれていたのタイヤ交換をしました。
雨ざらしなので凄く錆付いてましよ・・・
ホイールはずすのに30分はかかったな
556しみこませていけばよかった。
コーナンでチューブINタイヤ
26インチを購入
1580円

ニップルレンチも購入

RIMG0018_20091118221937.jpg

これでリムの振れを・・・

酷くしてしまったwwwww
寒くて時間が無かったから
適当になったらふにゃふにゃになってしまった。
まぁ、仕方なかろうw
さっさと持ち込もう。

100均でタイヤレバーも購入

RIMG0016_20091118221938.jpg

高いつを買っても、使用頻度が低い
それに100均でも十分使える!
いい感じ

帰ってきたら早速作業開始
道具かっておいてよかったー
ソケットレンチが一番役に立つ。
さぎょうの効率が上がった!

作業を終わらせてくつろぐ
手が油だらけになってしまった
それから親父と焼肉へ

葬式に行っていた母も合流し
精進落としとして食ってきた。
にんにくやべぇwwww
調子乗りすぎた・・・
食って飲んで騒ぎすぎたな

さー
明日は牛乳たくさん飲むか。
自分でも臭うぜ・・・

さむぃいいい・・・

平年の12月の気温らしい。
なんのこっちゃ
寒いものは寒い!!!

朝から雨で天気悪し
風が冷たくて最悪のコンディション
一枚増やして外へ出る

なんやかやして電車に遅れそうになるが
電車が遅れてた
雨の日は少しゆとりを持って出ても大丈夫なのだ
9割がた電車遅れてるからな!
近鉄さまさまだよ
運賃クソ高いけどな

電車で座ってて
駅に着くとドアが開く時に
冷気が入り込む
冬だな~
そう感じるひとつの要素だと私は感じているのだが・・・
理解者は少ない

駅から歩く
水溜まりが多い
靴がぬれるのはいいが靴下がぬれるのは嫌だ
厚底靴を履こうか

帰宅してからも雨
バイトへ行くのに困ったよ
仕方が無いので合羽はおっていくことに。
路面やべー
なんといっても跳ね返りがやばいね
泥が・・・

黄色のダサい合羽のおかげで何とかなったけど
雨の日は嫌だなぁ

明日は葬儀あります。
不参加です。
行くわけねーよwwww
骨見に行くのはちょっとね・・・
家で一人で自転車修理だろうな。
パンクしたから直せとか
物を頼むには態度があるだろ・・・
しかも俺のせいにしやがって
それにスーパーバルブ一本パクリやがった!!!!
50円だぞ・・・
安いけどなんか腹立つわー
4本くらい吹き飛ばして無駄にしてるけどねwww
まぁ、コーナン行ってこよう。
晴れるといいなぁ・・・

今月になって二人目だ!

どうなってるんですか!!
限界を迎えた方がお二方もおられるのですよ。
まぁ、血縁はほとんど皆無
葬式は疲れるので行かない。
まったく・・・
祝い事が少ない家系だな
葬式しか行ったことがないぞ!!!
結婚式よばれてぇ・・・
しけた弁当じゃなくて豪華な料理!!
蝋燭じゃなくてキャンドルですよ!キャンドル
・・・
焼香のにおいはもう嫌だ・・・

ケーキ食いてぇケーキ

寒い・・・
そろそろストーブを出す時期かな。
明日からは天気が崩れだすらしいしね。
詳しくはしらない。
天気は変わりやすいからなぁ
予測できないよ
傘を持って出たのに必要ないってのがムカつく
使わないに越したことは無いけど・・・
もっていけって言ったのに!!!!
手荷物が増えるのだけは・・・ちょっとね・・・

気がついたらもう月の折り返し
早いなぁ・・・
そして明日は火曜市
早いなぁ・・・

葬式から

かえって来たのは16時
移動が多い葬式だったわー
セレモニーホールって言う奴
火葬場へ行ったり飯へ移動したりで休む暇無し
坊さんが教をあげると歌ってるみたいだった・・・
浄土系の葬式ってにぎやかだな。
なぜか公明党議員からお悔やみのメッセージがきているという・・・
そうかー
そうなのかー

まぁ、他人だしな。
血縁は無い!
とは言い切れないけどな。
骨を拾って来たよ。
90歳を超えて癌を患うとすごくスカスカになるんだな・・・
ほとんど骨が無かった
何度も見てるけど不思議だわ
人間って凄いな~っと感じる

帰宅してからはバイトへー
シフトを見に行くだけ
見たらすぐ変える
長居は無用!

いろいろと疲れたのですぐ寝れるわー
明日は凄く寒いらしいし・・・
体調を整えておこう。

やってらんねー

実質12時間睡眠をこなして
腰痛が悪化しました。
どうも、睡眠を最高の幸せに感じる男ことあるく者です。
秋ふかまるなか、どうお過ごしでしょうか・・・
わたしは・・・

ジャックナイフの練習のしすぎで~
右手首を~
いためましてね~

キーボードを触るだけで激痛っす
ブレーキの位置が特殊だからなぁ
振れ取りもっていくまで遊んどこうかと思って(ぉ
応急処置程度でいいのでやってもらおうと思ってる。
ママチャリのリムだしなぁ・・・
買ったら高いwwww
買うんだったらWH-500買ってクラック覚悟でらめぇええええするよ。
拡張ね。
逆爪ディレイラー突っ込んでリア7速くらいにはできるでしょう。
できなかったら場合はフレームの破損かな・・・
まぁ、いい結果は残せない可能性が高いさ。

明日は葬式に出かけます。
母方の母親の姉妹らしいです。
だれ?
まぁ、知らない人だけで血縁は無いわけではないだろう・・・?
え?
いいや
昼間酒して帰ってこよう。
やるきねぇわ

激痛

ママチャリでジャックナイフの練習をしていたら
股にトップチューブが激突
たまの心配をしたさ
スタッガードフレームだから足の短い俺でも大丈夫かと思ったけど
関係ないんだな
飛んだら関係ない。
それよりぼろぼろのフレームがさらにぼろぼろになりそう
そんなことも気にせずに飛んでますけどねwww
リアエンドがそのうちポッキリしちゃうかも・・・

今日は凄い風ですね。
追い風で歩いていたら早歩きになってました。
傘をさしたらポピンズさんみたいに飛びそうで・・・
傘だけが・・・
さすべぇに傘をつけたおばさんの傘がさかさまになってました。
恥ずかしそうに微笑みながら直すおばさん
なにをそんなに恥ずかしがる!!!
空気抵抗的にちょうどいい形じゃないか
それに雨水もためれるしね。
子供のときよくやったわー
裏返しにした傘に水をためる
ためたら水の重さで元に戻るんだよー
そしたら滝のように水が降ってくる
結構たのしかったな
今となってはいい思い出です。

もうすぐ土曜日です。
今週の疲れを癒すぞー
昼まで寝てやる・・・
今日とおなじく雨のようで~
バイト以外で外に出ることは無いでしょう。
出たいけど・・・
日曜日はどこかへ行きたい。
朝一番で海へ行こうかな・・・
誰かいかない?
雨だったら無論中止で。

11月13日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね道路でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

秋らしく

なってきた。
今週の雨の日からだんだんと気温が下がり
秋らしい感じになってきましたね
そんな今月ももう少しで半分
今日は12日
街中では今上天皇陛下のご即位20周年を記念した
日章旗がいっぱい立ってました。
美しい光景だ
陛下、おめでとうございます。

明日は金曜日
もう週末ダー
京都へ行ったのは日曜日・・・
早いな
もう大昔な感じがしてやまないw
凄く老いを感じるわ・・・
腰も凄く痛いし
体中が痛むw
不規則な生活がたたったな。

口内炎もでかいのができてるし・・・

もういや
口あらって薬塗って寝よう

工具箱

やっと買ったよー
男として工具はもっておかないとね!
工具持ってない奴とか恥ずかしいわ
日常で使うドライバーセットとラジオペンチ、ニッパー、ヘキサゴンレンチ
これくらいはもっておいたほうがいい
いざというときに絶対使うから。

そんなわけで雨がちらつく中、コーナンまで行ってきました。
最初は自転車コーナーをうろつく
たまに欲しいパーツが売ってるんだな
コーナンクオリティの安い品
パナレーサーのタイヤとかもある。
まぁ、25Cくらいまでしかないけどね・・・
外装6段のクロスバイクもどきが安売りしてた
SouthernPortの自転車
最近よく見かけますね
Lifelexとかもよく
今度クロスバイクもどきを改造したい。
Tourneyで組む!
メガレンジのスプロケつけたい
R6速*F3速だな

暇つぶしを考えながら2階の工具売り場へ
最初に目的のツールボックスを探す
前に行ったときにメーカー廃盤になっていたボックス
新しいバージョンが出てた
200円ほど安くなって

RIMG0012_20091111232219.jpg

コーナンオリジナル!
工具箱です
値段相応の感じはしますが、意外としっかりしている。
上についてる小物入れが意外と役に立つw
コッタレス抜きやBBツールなどの小さいものを入れるのに便利
捨てられないボルトとかも入れてる。
中はトレーの入った2段構造
下は大きい工具で上はドライバーなどの小さな工具
そんな感じに使い分けれて気に入った!
500円以内、ワンコインで買えちゃいましたw

グリスも買った
RIMG0014.jpg

ウレアグリース
220円
錆止めに貢献してくれればそれでいい
錆付いたら泣く・・・
シリコンになるとかなり高くなるな
しばらくはこのグリスで様子見

ラジオペンチも購入

RIMG0015_20091111232211.jpg

何かと必要になってくるだろう。
今もってる小さい奴では握り難く
大きいのを購入
260円
EDLP品万歳!

その後家に帰って自転車整備
グリスをたっぷり塗ってBBを増し締め
これでしばらくは走れるだろう。
単速はつらいよ・・・

明日は雨降るのかな?
今日は昼でやんだけど
テンション下がるから朝から雨はやめて欲しいわ・・・

ねむい

先日の疲れがなかなか抜けない
というか一番疲れが出る時期なのだが
筋肉痛は不思議と無い。
普段のトレーニングの賜物だろう
しかし、鍛えられていない部分もある
ケツの筋肉が弱い
バランスよく鍛えないとね・・・

市橋捕まったな
こんなにあっさりつかまるとは思っていなかったw
ゲームクリアまであと12年5ヶ月ほど
逃げ切れなかったかぁ
通報してつかまったらしいけど
懸賞金はどうなるんだろう!
1000万ほどの大金だよ!
きになるw

CoD MW2が発売されたみたい
欲しいけど・・・
認証が通らないとかいろいろあるみたいで
まだまだ危険
アジア版とかいろいろ出てるみたいだけど
日本語版の発売までできないのかも・・・
クソだな

雨が降ってる
明日は大雨らしい
コーナンに行こうかと思っていたのだが
止めだな
バイトもないし
家で寝ておこうw

待ちわびたぞ!

BBの入荷
早速取りに行ってきた。
取り付けのボルトも忘れずに購入
取り付け方式がガラリと変わってしまったからな・・・
取り付け工具も購入したよ。

RIMG0003_20091109231956.jpg


BB箱
こういうパーツ用の箱とか好きだわー
捨てられないタイプの人間ですw
どんどん溜まっていくのが問題なんだが・・・
捨てられない・・・

RIMG0006_20091109231358.jpg

中身
カセットタイプのBB
ママチャリ付属のBBより軽くなってるwwwww
重量も回した感じも。
左側(白いわん)は樹脂製
割れないか心配だ。

それとボルト
ママチャリとか勝手が違うので
購入

RIMG0001_20091109231957.jpg

BB取り付け工具
シマノの74S
1300円ほど
1回しか使わないわけじゃないし
また使うしー
たぶん・・・
グリスを付け忘れたのではずすときに使う・・・

自宅に戻り早速取り付け
いい感じに仕上がった
チェーンラインずれるといわれたけど
別に問題は無い
たすき掛け状態がマシになってよかったよw
フリーホイール部分は傷んでるがなwwww

欲しい工具があるので
ちょっとコーナンまで乗ってみることに
・・・
すばらしい・・・

踏み出したらすっごく軽くなってるwwww
交換するだけでこんな効果があったのか・・・
ガタガタのホローテックみたいな感じだったからな。
知らないけど。
筒に軸を通しただけだったといった方が良いかw
しばらく漕ぎ続けると
普通に30km巡航は当たり前になったな。
今日は暖かくて風も気持ちよかった。
前に原付が走ってなければね・・・

10分くらいで到着
見て周る

RIMG0009_20091109231357.jpg

モンキーレンチを購入
上の74Sは32mm以上開くレンチじゃないと使えない
ということで購入
毎日特価品で980円
値段のわりにはしっかりとしたつくり
武器にも使えそうです・・・オモテェ・・・

RIMG0011_20091109233509.jpg

アルミミニカッター
ワイヤーなどを切るのに
これもEDLP品で698円
衝動買いですよ。

RIMG0007_20091109231358.jpg

プラスドライバー
このドライバーはお気に入り
128円
同じくEDLP・・

グリスを買い忘れた
高級デュラエースグリスとかはいらない
いるようになるかもしれないけど。
今はいい
ママチャリベースに高級品はいらない!
工具にお金を掛けるさ
いい加減工具箱を買おう・・・

京の町へ~

友人とぶらり旅をしてきました。
なかなか楽しかったーw
いい体験ができました。

朝0900時に地元の駅に集合
そこから準急に乗り近鉄上本町へ
行き過ぎたのでひとつ戻る
国分行きに乗り鶴橋へ~
鶴橋から環状線に乗り京橋
そして京阪電車に乗り換え
京都方面の急行に乗り込む
そして満員電車に詰められ揺られて50分
七条に到着!
降りてからはJR京都駅まで歩いていくことに。

IMG_0333.jpg

途中で見えた京都タワー
球形とか・・・
角ばったタワーを見続けたために違和感が否めない
個人的主観w

京都駅からバスに乗る
500円で一日乗車券が売っていた
速攻で買う
3回乗ったら元取れますからなw
一区間220円の京都市バス
長く乗るならお得だな

最初に言ったのは清水寺
坂が・・・
つらい・・・
秋なのに暑いくらいw
思わず長袖にしたのを後悔・・・

IMG_0351.jpg

清水の舞台
飛び降りても下が木なので死にません
言い切れませんがねw
しっかし・・・
外国人多いわ
修学旅行生もちらほら
シーズンだなと感じた。
紅葉はまだだった
色づいてきた頃だけどね

そこから坂を下って祗園へ
四条で昼食
暑かったので盛りそばを食べる
なかなかのお味でした
ちょっと商店街見たいな
四条の通りをあるいて
団子を売ってる店でみたらし団子を購入
かなりうまかったw
1本120円の価値はある!
腹も膨れるしwww

昼食を終えてしばし歩行
二条城へと参る!
三条・・・商店街・・・
ひたすら歩いて・・・

IMG_0356.jpg

お・・・

IMG_0357.jpg

おぉ・・・!

IMG_0361.jpg

キター!!!

すばらしい装飾と十六菊紋!!!
感動したね。
明治から立っている歴史的建造物
大政奉還を行った二条城
いい・・・
そして一週周って
庭園で癒されたw
城に住んでみたい。

二条城を出て御所へ
一般公開をしていたのだが
時間の都合上間に合わなかったw

IMG_0373.jpg

しょーもないので壁撮って来た・・・
クソくだらねぇwww
ふらついてたら茶屋があったので寄り道
抹茶600円・・・
菓子付き!
友人が飲みたいというので付き合うことに。
久しぶりの抹茶は甘かった。
誰もが飲みやすいようにしてあるんだな~
そう感じた。
友人は凄く置きに召したようで
もっと飲みたがっていたw
たしかに・・・いいかも。

だいぶ日が傾きだしていて
最後のひとつを下鴨神社にした
金閣はしまってるしねw
どっちもしまってるんですがw

IMG_0383.jpg

一応行ったということにしておく
いいねぇこの朱色
魔を払うのにもってこい!
大昔の天皇陛下がお建てになった神社
見てるだけで幸せな気持ちになれたよ。

しまってたので中は巡れなかった
ということで帰ることに
バスが混んでくる!
京都駅行きのバスに乗ったんだが
凄いねw
いろんなところからいっぱいwww
押しつぶされるかと思った
なんとか揺られながら京都駅
ライトアップしたら気づいた
もう・・・
クリスマスか・・・って・・・

IMG_0386.jpg

年末はぇえええええええ
ツリーっておいwwww
なんだか切ない気持ちになりました・・・

JRに乗って帰宅しようとしたら・・・
そしたら環状線で事故があったとのアナウンス
運転見合わせとのこと。
気にせず電車に乗り込む
姫路行き急行
大阪駅で降りて環状線・・・
遅れてるなどのアナウンスがあったけど
時刻表とか気にしないのでぱっぱと乗り込む
JRって事故おおいな。
鶴橋で近鉄に乗り換え帰宅
夜の2000時になっていた。

いい体験をしたわ
修学旅行で行ったときとはまた違う
あの頃は騒いで楽しんだけど・・・
今行ったら建物を見て楽しめる。
いい意味で歳をとったよw

さぁ、日曜日も終わり
月曜日に備えて寝よう。
疲れたからなぁ・・・

きたああああああああああああああああああああああ

朝バイトを終わらせて帰宅したら
不在票がポストに入っていた
何かと思えば・・・

エコポイント!

やっと来ましたよ
待つこと約2ヶ月ちょっと
やっとお財布にぬくもりが戻ってきたぜ
そう考えながら電話番号を押す
デジ姉の声に従いながらボタンをプッシュ
すぐに来た

RIMG0142_20091107221646.jpg

来た

RIMG0146.jpg

来た来た来た来た!!!

RIMG0144.jpg

商品券来た!!!
3万6000円分の商品券
使い道が無いので早速現金化
平野まで行ってきた。

自転車修理中なので家にある普通のママチャリで移動
・・・
辛いわ・・・
こいでも前に進まないwwwww
ギア比低すぎて笑えて来た
主に膝が
それにハンドルもふらふらする
普通に乗っててふらふらするとかありえねぇ
あぁ、もう普通のママチャリとはかけ離れたものに乗ってるんだな
そう感じてしまったよ。

現金を握り締めてしばらくふらふら
布施周辺をうろついてきました。

コーナンで工具を購入

RIMG0147.jpg

ソケットレンチセット
主に14mmを使う
数回しか使わないだろうが・・・
一応男として持っておく工具に入る・・・のか?
1344円

RIMG0148.jpg

アーレンキー
一般にはヘキサゴンレンチ
家庭の工具として持っておくべきだろう・・・
使うのか?
いや、家具の組み立てとかに使うだろう。
まぁ、100均で購入したやつの6mmをなくしたから買いなおした
980円

工具箱買わないとなぁ
机の引き出しに無造作に入れてる
その引き出しが重たくなってきたw
一度壊れてるから二度目はやばいかも・・・

コーナンを出てからメイトへ
買えなかった新刊などを一気に購入
やったね!

RIMG0150.jpg

わ!の方は購入したが
まなびや
の方は無かったので今日購入

RIMG0151.jpg

まりあほりっく 5巻
前に行ったときは限定版しか置いてなかったけど
通常版を今日発見

RIMG0154_20091107223824.jpg

そらのおとしもの 1巻2巻
大人買いは今回は自粛
ちまちまとそろえていこうかと。
どうも金使いが荒くなってしまうからな。
今期の全世界期待のパンツ
ということで購入

こんなものかな。
そして家に帰ってきた
いやぁ、高ケイデンス走法って倍疲れるわ

さて、明日は京都行きます。
旅だ!
備えて早めに寝よう。
持ち物は金と携帯PDAとカメラ
そんなもんかな
重たいカバンに詰め込んで
行ってきますw
でわ~

惰眠!惰眠!快眠!

お布団を干したらいい感じのぬくもりがあった
入って5分もしないうちに寝ていた・・・
今日はいい天気でしたので
絶好のお布団日和
それにお昼寝日和
夏日ってこういうことだったんですね!

週末・・・
早いもんですね。
今週はいろいろありました
一番のニュースは自転車修理
乗れなくなってから4日たったのかな?
一日も早くパーツが届いて欲しいです。
モンキーレンチにBBツールも買わないと・・・
お金が無いです・・・

二番目は昼寝が多かったことかな。
昼間から暇だったので
ずっと寝てました。
歯医者に遅れそうになったことも・・・

今日は歯医者に行ってきました。
歯茎から血が出たぜ
俺の口の中はもうぼろぼろだな。

明日はバイトがあります。
朝からか・・・
昼寝したから夜寝れないんだよね・・・
困ったもんだ。
ゲームしながらごろごろしてたら眠くなるし
がんばろうかな。
ごろごろの魔法

11月06日のココロ日記(BlogPet)

飼育当番で遅いソフトにえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

平凡

ゆったり
まったり
だらだらと一日を過ごしてしまった。
たまにはこういうこともいいだろう・・・
半日寝て過ごしてたからなw
コタツを出すと堕落するわ
入ったら出たくなくなってしまう
それに寝てしまうw
そのせいで2時間ほど寝てしまっていた。
やることが無いからね
出かけようにも出かける気にならない

寒すぎ

夏日になるとかいろいろ天気予報であったけど
なるわけねぇ
曇り空が続いて冷え込む
責任取れよ!!
寒いんだよ!!!
そんなわけで湯たんぽ出してきました。
暖かい。
電気式ケトルでお湯を沸かすのでスピーディー
それに安全でコストもいい
おススメ。

温まってこもって寝よう。
やることないしw

あくせす

いまみてるひと

いまみてるひと:

ぴくちゃー

りんく

うさぎゅん

なかのひと

ぷろふぃーる

あるく

Author:あるく
日々退化を続ける低脳のブログ
脳みそ容量がどうかしていると自分でも思う・・・
ゲーム序盤の噛ませ犬的な存在です。

口癖は眠い、だるい、疲れた
どうしようもないへたれでくずで~すwwwwwww
自虐ネタっぽいけど本当のことの箇条書き・・・
こんなやつのブログをよろしく!

FC2プロフィールすべてが適当!!!
見る価値がないような気がする・・・

あたらしいの
こめんと
とらっくばっく
あーかいぶ
かてごりー
暇人の日記 NEO
QRコード
かれんだー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
あーるえすえすふぃーど
おてんき

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
こころちゃん

ブログ内検索
おともだち
FC2らんきんぐ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

