

ジャンク

今日は、お昼ごはんがなかったのでー
本町の方まで行ってお父つぁんにおごってもらいました。
まぁ、たかりに行ったんですけどね。

昼の定食寿司をご馳走になり、腹がいぱいになったところでー

日本橋へ

日本橋に石探しに行きました。
そろそろATOMには壁掛けになってもらおうと考えて!
いたのは何年前の話でしょう?
余ったパーツが勿体無かったので、はやしてみました。

RIMG0091.jpg

PentiumD830 
2400円まで下がっていたので購入。
コレが・・・噂の・・・

爆☆熱

マザー読みで60度近く上がってるCPU
コレで満足なので定格で使おうかと。むしろダウンクロックしたい。
マザーのマニュアルがないのでなんにもできない!
PDFであるけど読むきない!

CeleronD326
保証なしで380・・・円?
え?380円?マジで?
そんな感じで衝動買い。
動かしてみたらちゃんと動きました。まぁ、動いたんですが・・・
性能は380円ですわ

買い物を済ませたら急いで帰る。
帰り道で、すごくセンスのいい街宣車が走ってた。
ハトポッポの替え歌がすごいセンスがいい。並走してずっと聞いて感心してたよ。

帰宅したらパーツを引張り出す。
ひたすら家の中をかき回す!
昔に使ってた945チップセットのマザーと
安物CPUクーラー
シルバーグリス
壁掛けPCセット

RIMG0096_20100430222715.jpg

仮組みをし、テストして、遊んで組み込む。
中身はこんな感じになった。
ATXケースにITX入れるなんてネタ機から脱却。そして、新しい・・・
いや、寄せ集めパーツで作っただけなのだが、これからバシバシ使っていこうかと。
普通に動画再生とか何でもできるスペックなんだけど・・・
余り物でも十分満足。

それに!
壁掛けもできたしね。

RIMG0098_20100430222713.jpg

D945GCLF
WD1600AALS
FUJITSUの業務用PCに入ってた電源とCDドライブ
スイッチはどこぞのケースから取ってきた。

うむ、ちゃんと動作しやがる。
いい感じ。

しばらくはこのPCで遊べそうです。
明日は・・・
午前バイトらしいですな。へー
はぁ?まてよ・・・え?

かー

04月30日のココロ日記(BlogPet)

きょうはグランツーリスモについてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ごーーーーーるでーーーーーん!

続きを読む

やる気満々

今日はやる気満々な装備で学校に行きその足で日本橋に行ってきた。
毎朝ヒルクライムするのだが、登りきったあとはすごい辛い。
途中の排ガスで肺がやられたりしていろいろ大変
エントランスで咳き込んでたら、掃除をしていた医務室の人にすごく心配された。
汗だくで、辛そうな顔をして、咳き込んでたらもうね。

それと、朝走ってたらすごく早いおじさんがいた。
40km/h巡航をずっとしてるおじさん。しばらく後ろについたけど、細身のクロモリは美しかった。
その後姿を見送り、僕は道を曲がった。

学校から帰りにサングラスを新調。
視界が変わった!そして、ずり落ちにくくなった。
3000円なり。

日本橋についたら友達と合流。
まずはソフマップ
エロゲを久しぶりに購入。ねこねこである。

RIMG0086_20100428230507.jpg

みずいろ

ラムネ

懐かしいタイトルである。
箱を開けてみるとさらに懐かしいw
MMX200Mhzが推奨とかどういう事だよwwww
Pentiumが主流の時代ですなぁ・・・

それと、きみなごの予約をしてきた。
500円。
それと、なんかめんどくさい記入とかなくなってた。それと、発売日からの日曜日までに取置
だってさ。

そこからアニメイトに行き

RIMG0089_20100428230505.jpg

おしえてA to Z
ゆっかりーんのNEWシングルを購入してきた。
かわえぇのぉー姫様かわえぇのぉー
帰ってからニーソから続く足をずっと眺めてました。
かわえぇのぉー

しばらくふらついて、マクドナルドで間食をして
解散。

日本橋で買えばよかったのだが、忘れていたというか、レジが混んでいたので・・・
帰りの布施メイトで

RIMG0087_20100428230506.jpg

東京皇帝の5巻を購入してきた。
うーん。逃げて逃げての続きだったっけ?
早く読みたい。

ついでに、かもめチャンスの5巻の取寄もしてきた。
更科ながら・・・今更ながらですが。


コレでしばらく買い物禁止だな。今日はお金を使いすぎました。
禁欲生活が始まる気がする。いや、始めるべきだろう。

しこってないしね!

関係ないね!

明日は昼まで寝てから、車校行ってバイト行って終わる。
いやっほー!
ラノベ消化にエロゲやりたいほうだーい!
ゴールデンウィークは明日から!

マジ歓喜。

ジャンキー

チョコレート中毒になっているな
と、自分でも思う。飯代をちまちまと切り詰めてチョコレートを買う。
いいおいしさだ。

今日は雨でったので基本徒歩
久しぶりに歩くのはだるいね!自転車で行動するとだるくないですか?
って、聞かれたりするけど、歩く方がよっぽどしんどい。
バス乗るくらいなら歩く!歩く!絶対歩く!

駅からも歩く。
寄り道しながらも歩いてスーパーへよる
スーパーに行っていつも通りというか上記のチョコレートを購入

RIMG0085_20100427215710.jpg

10枚である。
ケロリーメートはいつも食べてるチョコレート味。
携行食を持っていた方が何かと便利なので持ち歩いてる・・・
ことにしている。

チョコレートはやっぱり・・・

MEIJI

ちょっこれーとーちょっこれーとーちょこれーとーはー

ME☆I☆JI

ふぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は晴れるみたいですね。晴れてくださいね。
路面乾いてくださいね!

そしたら日本橋へ行く予定。
今日は早めに締めて寝る!あっでぃー

月末なら

買い物でしょう。
明日は雨なので今日にしました。

夕方だったので、半袖に一枚足して自転車にまたがる。
2km先のアニメイトへ
そう考えたら家の立地はかなり良いんだろうな。小さいけどアニメイト!

RIMG0077_20100426223311.jpg

コミック版緋弾のアリア 1巻
5巻のあとがき以降を見たら買うしかないでしょうw
そんなわけで購入

RIMG0078_20100426223311.jpg

はなまる幼稚園 7巻
入荷してたので購入。ある時とない時の差が激しい本は見かけたら買っておくべきだなー
っと、思う。

RIMG0079_20100426223310.jpg

ご主人さんとメイド様

RIMG0080_20100426223310.jpg

らぶちゅー!

RIMG0081_20100426223309.jpg

ぷれいぶ!

RIMG0082_20100426223309.jpg

恋敵はお嬢様

なるべく既刊数が少なく、読み切りで終わりそうなのを購入。
これで暇な時もバッチリカバーしてくれるね!
5巻くらいで終わるのが一番良い。10を超えるとダラダラして辛い。
と、いうのが持論である。

明日は雨らしい。雨降るなヨォー
徒歩で山登りしないといけないんだよぉー
バスのりたくないから歩くけどね!

ふはははー

きょうしゅう!

無理ですわ。あんなん無理ですわ。
ムリムリ。踏んだら進むけど、踏んで止めるのも人間だったわ。
オートマチックトランスミッションなだけで、自動制御じゃない・・・
ゲームだったらMT派なんだけど、実際乗るならATだろ。
MT教習にATがあるみたいに、車の構造を理解するためにMT教習を一回シュミレーションで入れて欲しいわ。
なんかあって損はないみたいな。

周りの景色が緩やかにすすむから、全然スピード出てるとか思ってない。
メーター見たら結構出てるのにね。

風を感じられない乗り物は感じがつかめねーわ(キリッ

ふはははー
帰ってきてからは買い物
ゲームや行ってきた。

RIMG0075.jpg

グランツーリスモ 3 A-spec
コレで教習もかつる!
マジラクショーっすよwwwwww
R2、L2でシフトチェンジで×であくせるっしょwwwww
マジ早いwwwマジ早いwwwwww

帰ってきたら携帯が光ってた。
バイトのお呼び出してございましたでございまーす。
いつもより早い目にいって働いてきましたよ。ドンマイ俺。

終わってからは帰ってきてだらっっだっららっだらー
やることがないのと、やることもできないので。

今日はラノベ読んで終る!
 

うそつきイィぃぃいいいいいいい

今日は天気ですとかいってた予報し出てこいよ!
雨ふってたじゃないか!昼からは晴れたけど!

昼からじゃ意味が無いんだヨォおおおおおおおおおおおお
そんなこんなで予定を変更して、家族とお買い物。
しばらく車校行ってないけど、車に乗り込んでおやじの運転で行く。
果たして、俺は免許を取れるのだろうか。

ホームセンターとか回って帰宅。

そこからゴロゴロー
ラノベ読んでマンが読んでPCしてー
気がついたらバイトにいっていた。

楽な仕事して帰ってきて鍋。
ポン酒あおりながら鍋。しんみりひとりで飲んで終わり。
予定通りにはいかなかったが、今日が終わった。

明日は・・・
車校?マジで?朝から?
夢パティ見て、飯食ってからだから問題なし!
うっれしいいいいいいいいいいいいいいいいいい
日朝戦争に入れるよ!うれしいいいいいいいいいいいいいいいいいい

キャパシティー

最大積載量は・・・
なんきろなんでしょうかー
6kg程のリュックを背負ってせっせと自転車をこぐ
ひたすら漕ぐだけ。

ヒルクライムするのにこの荷物は命取りだよ。
なれる・・・わけがない。
なれるわけがない。
絶対こんな荷物もってヒルクライムとかする人いる訳ない。
いないだろ。

いるんだな!ここに!

もういやなんだなー
カバンに重たい本とPCを入れると豚のように膨れ上がる。
そしたら・・・

ご愁傷様です。

帰りにアニメイト行ってきた。
まずは新刊を攻める。

RIMG0072.jpg

緋弾のアリアⅥ 
前回は衝撃のエンド!わくわくして待っていたぞー
なんか今回はおまけついてた。学生証IDかーどみたいなのw

RIMG0074.jpg

お久しぶりです四月一日さん。
HOLOCの17巻
店の店主になってからの続きかが気になっていたところ。
やっとですな。

RIMG0073_20100423231007.jpg

Flyable Heart SSS
アフターストーリー的なラノベ
そろそろ、きびなご・・・
きみなごの予約しに行かないといけないからな。
本気出す。

帰るときに、メイトの下に改造リタノフが止まっていた。
クランクセットはデフォルト、BBは知らない。ハンドルはドロップ、STIとディレイラーは2200系
ステムはイーストン、ホイールはシマノR500

うん、僕のと似てるよ。することはほぼ同じ・・・
安上がりで失敗しないセッティングはこのあたり。シマノさんは安くてもいいもの出してるよ。
1g軽くするだけで1000円とかいう世界。
上位機種は上品に変速してくれるけどね・・・

FDとクランクセットを交換したいぜ。

明日は土曜日。ゆっくり羽と足を延ばすことにします。
ぐでぇー

早め早めの

行動は吉と出る。
らしいですね。でも、ちょっと雨がひどかったので・・・
電車一本逃しちゃった!

あっはっはー

ちくしょう

なんてついていないんだ。
いや、ほぼ自分の責任なんですけどね。
最近駅まで1kmチョイを歩くことにしています。雨の日限定ですが。
駅についてからも長い長いのぼり坂を歩いていくことに。
健康のためですから。

バス代240円が浮くんだよ!

そのおかげでお昼ごはんがちょっと贅沢になりました。
友達とともに宮本むなしでお昼ごはん。久しぶりにネギトロ丼を注文
650円するので、昼飯予算の500円を150円オーバー
240円浮いたのでー
へっちゃらへっちゃら!
そのまま少しダベって帰宅。

朝から夜まで降っていた雨は、さっきやんだみたい。
さっきっつったら21時頃かな?明日の朝には路面のコンディションが・・・
要するに可愛て欲しいというものだ。

かわけ!乾け!乾燥しろ!

乾いてくださいお願いします!!!


今日は早めに寝たいと思う。
明日は2時間目からだからすごく寝られるのだが、
朝から早起きしてラノベ読んで余裕かましたいから~
朝から遊びたいから~
早寝早起きなんだよぉー

明日は帰りに遊びまくってラノベ買いに行きたいから晴れてください!
天気!頼んだよ!

04月22日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、帰りづくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ぶらぶらふらふら

今日はいい天気で、すごく暑かったのでー
大阪城まで行ってきました。
なんでかって?
今日が午前保育だったからですよ。
いやったね!

荷物も軽かったので走りやすかったですよ。
途中でお昼ごはんとして、おにぎり二つとアクエリアスを購入
水分補給はこまめにしないとイケないね!
汗がでたら、でたぶんだけ飲む。飲んだ分だけ出す!
胃がタプタプにならないように注意しながら飲む!
そして!

ひたすら走るだけ

そうしたら痩せる!ってどこかで書いてあった気がする。
1時間に500mlは飲んだ方がいいとかなんとか。
夏場は特に気をつけないといけないな。

狭い道を走りぬけ大阪城について昼食
この時点で時刻は14時をまわっていた。
太陽光の激しいなかでひたすらもぐもぐ
そしてぐったりと休んでから走り出す。

帰りは中央大通走ったのですぐ帰れました。
本日の走行距離は50km AVE21.6km MAX58.7km
坂道は下りが怖いよね!60km/hとか鬼畜過ぎる。
減速してても吹き飛んだときは痛かったしね。
ブレーキいい奴付けたい。シューだけでもいいから付けたい・・・

明日は雨らしいですね。
残念です。

全体的に不安定

朝からぐずついた天気のため、今日は仕方なく電車。
電車は楽だけどねぇー
乗り換えでホームまたいだり10分足止めとかあるから萎える。

そんなこんなで~
久しぶりに5km程歩いた気がする。
歩くなんて久しぶりですよほんと。

電車を降りて、布施まで歩いたのは久しぶりです。
なんかパレードの時に歩いたとき以来です・・・
ふれあい祭りかなんか知らないけど、なんかあったパレードで往復したのは・・・
何年前でしたっけな?

忘れましたよ。

そんなわけでラノべ買いに行ってきました。

RIMG0071_20100420224716.jpg

さくら荘のペットな彼女

RIMG0070_20100420224716.jpg

とぅ うぃっち せる!

なるべく一冊で終わるやつを選んで購入。
適当に目についたやつをせめて行ってみた。

機会がない機会がないとか言いながら、今日は結構暇だったのでー
有意義にラノベ選びをすることができて良かった。
明日は暇なので、ゆっくり読めるぜぃ!

それから一回帰宅して、100均へ。

RIMG0069_20100420224806.jpg

クリアファイルを購入。
最近すごく多用する。結構使えるんだよね、コレ。
乱雑に詰め込んでも、コレが有ればきれいなまま!
おすすめです。

明日は晴れるらしい。
曇のちー
完璧に晴れろよ・・・
いや、雨よりましですね。わがままは良くないです。

歓迎会

飲めや騒げやのパーティーでした。
すごいね、テンション上がりすぎですよ。

闇ドリンク一気飲みとか騒ぎすぎですよ。

飯はなんかしょぼいのでてました。
まぁ、楽しかったんですけどねw

今日は朝から曇でした。それにしてもすごい熱い。
日中の最高気温は21度とか書いてありましたよ・・・

夏か!

半袖で自転車乗って行動してました。
どこを見ても半袖の人はいません。異端分子ですね。

いいじゃないかぁ、夏気分でも。

んー
最近真新しいことがないので、書くことがなくなってきてるな。
中だるみというか、初めてからずーっとたるんでいるのだがなぁ
いつもどおりの日常を綴ってるからこんなものか。

それに、最近予定通りにことが運ばないことが多い。
だめだなぁ。天気とかに左右されるのは。
明日は雨らしいという情報に・・・
最悪だ。

自転車乗って行動した方が、電車まつより楽なんだよねぇ
それに直で色なところいけるし。
あぁ、今週は電車生活になりそうです。

え?あれ?

気がついたら日曜日が終わってました。
もうすぐ月曜日がやってくるんですけどね、日曜日が・・・
僕の日曜日がなくなってました。
本当に残念でなりません。

月曜日までにやることを出来ていないということも、残念です。

これは致し方がない。割りきって、開き直ってー
もうどうにでもなれという心持ちですよ。
わっはっはー

本日はすごくいい天気でしたんですがー
缶詰でした。ワーキングっすよ
そうして・・・

さようなら、日曜日。
教習の予定表を出しておけとかいわれてたんですけどー
放置してます。月曜日でいいや。朝、よろう。
明日はゆっくりできるからなー
重たい荷物が背なかに・・・

腰痛が激しくてね、最近早寝なんですよ。
PC離しよう。腰のために・・・

休養

計画通り昼間でねることができたのですが、腰が痛かったです。
やりすぎたんでしょうなぁ
パソコン。それと、重い荷物を背負って歩きまわったことが原因でしょう。
PCが1.4kg本が1.2kgカバンが0.9kg茶0.5kgモバイル機器0.5kg予備チューブなどが1kg
だいたいの重さがこのくらいである。
これは苦しいね。肩が死ぬより先に腰が死んでしまった。
背筋を鍛えておくべきだったな。

本日の行動は~
朝1000時起床
そしてご飯を食した後、タイヤ交換。
ローテーションでころころして行こうかと。
タイヤ交換したのが先月の終わりだった気がする・・・
1ヶ月ごとにするべきなのだろうか。
他の人を見るには3ヶ月とかいろいろ長期間放置してる人がいるみたいで。
やっている人自体が少ないんだけど。
俺のタイヤの減りが早いのだろうか?
ブレーキ使うの控えるようにしようか・・・

タイヤ交換が終わったらお出かけ。
ジャージ買に行ってきました。
まぁ、いろいろ。

それからなんやかんやあってー
今に至るわけです。

ゴールデンウィークはみっしり教習入ってました。
マジ辛いなー
でも実車クリアしないと第2段階いけないという、ね。
それはもう・・・
だるい!

久しぶりにTSUTAYAにいったんですよ。
そしたらね、アニソンコーナーじゃなく、J-POPコーナーにALI PROJECTのCDが!
4枚で1000円のうちに借りに行きたい。でもカードどっか行った・・・
まぁ、早めに見つけよう・・・

明日は朝からわーいわーい
夜までです。夢パティ見れないのが辛いです・・・
わっはっはー

あめの日

は、電車で行動するんですが、コレがまためんどくさい。
まーた・・・
コレがめんどくさいんだなぁー
時間的には自転車とあまり変わらないのはわかった。
金がヤバイだろ。一日1000円かかるぞ。
マジ高い。近鉄バスは本当に値段設定間違ってる。

朝からポツポツ雨でしてねぇ
外にでる気がなくなるんだがなぁー

そんなこともいってられず、金曜日の行動をする。
昼から始まってー
夜の6時頃に帰る。
コレが月曜と金曜日。
その他は楽なんですけどね。
朝が暇すぎて辛い。1時間暇なのだが、辛い。

C++の本が重過ぎる。持ち歩くのが辛い。
PC持ち歩く時点ですごくつかれるのだが・・・
カバンが4~5kg程ありそう。
なんだかなぁ・・・

明日は土曜日。昼まで寝てタイヤローテーションで入れ替える。
そしてバイトの三本立て。
がんばれーおれー

こさめ

なんか平仮名で書くとかわいいね!
でもね、全然可愛くないよ。冷たいし・・・

今日は朝は曇りだったんですが、帰るときは見事に降りだしました。
小雨ぽつぽつだったんですけどね、寒いんですよ。
昨日までのあの暑さはどこへいってしまったんだぁぁあぁぁああ!
そう叫びたい。いや、叫んでたけど。
帰るときはずっとマジ糞ほんと糞とか天気に向かってつぶやいてました。
路面は湿った程度だったので、ケツ濡れ濡れは回避できた。

日本橋に行こうぜ!
と、誘われていたんだが、路面状態が悪いので家でギアス。
久しぶりに見たくなったので一昨日から見てる。
今はR2の6話まで見たところである。
うーん、面白いね。でも、KMFはずっと地面を走っていて欲しかった。
紅蓮聖天八極式とかランスロット・アルビオンとかカッコいいと思うよ。
フローティングシステム装備ね、でもね、飛ばれたらねぇ・・・
ただのスピード勝負みたいな感じになってるからなぁ。
あの、鉄と鉄がぶつかる感じがイイんだなーっと思ったり思っちゃったり。
明日までには全話みたいところ!

明日は雨らしい。
雨降ったらなぁ・・・
最近天気悪すぎだろ!晴れろよ!暖かくなれよ!マジ糞。
それだけど、清滝でクライマーをよく見る。
後ろからピチピチの服来て登ってくる。105とかアルテグラとかで組んだ軽いバイク
俺みたいなリタノフ改造品とは質が違う。
背なかのPCが重くて登るのが辛いんだなー
軽い自転車が欲しい。

04月15日のココロ日記(BlogPet)

メッセンジャーより欲しいものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

宴会。

久しぶりに従兄弟がうちに来たので、宴会。
宴会たのしいよ宴会。
飲んで騒いで楽しんで。
隣のテーブルで送別会やっていたのでうるさかったなぁ
まぁ、混ざって拍手とかして遊んでたんですけどねw

そんなこんなで従兄弟と買い物など。
電気屋に行ったついでに自転車屋でサイクルコンピュータを購入
3300円ちょい

IMG_0561.jpg

ワイヤレスで3380円はお買い得でしょう。
設定が700cとひとくくりですが、27インチ設定で使うよりいいでしょう。
明日の朝にでも括り付けてレビューみたいなことしてみよう。

そこからホムセンによって
レポート用紙を購入

RIMG0068.jpg

Bが好きなんですよ。ちょうどいい感じに細いし。
50枚で138円。
まぁ、レポートは・・・

そのうち!ね!

今日は早く寝る予定。
明日は早く起きて早く遊んで早く帰ってくる予定。
嬉しい予定。
あー
早く無線LAN使用申請通らないかなぁー

落車

慢心しすぎました。
ダウンヒル中の事故って怖いですね。
盛大に舗装路に叩きつけられましたよw
ペダルと、手が逝きました。
フレーム自体は奇跡的に無傷で済みましたが、いろいろ削れてました。

ペダルが割れたので、たらたら向かい風の中を帰宅。
休む間もなく自転車屋。

IMG_0559.jpg

安くて重いペダル。
しばらくはコレで行こうかと思います。
剛性は上がったので、安心して踏めると思うんですがねぇ・・・
片方100gずつ上がってます。
200gは重たいヨォ・・・

思い切ってSPDにするべきだったのかもしれませんね。

スモールパーツ発注もしてきました。
157円。
テンションアジャストボルトが落車時に削れて曲がって大変だったので・・・
157円。
かなり時間がかかりそうだが、お願いしてきた。
まぁ、そのうち・・・

アウターケーブルも削れていたので、買ってきた。

IMG_0560.jpg

1mで380円
中身のワイヤーが見えていたのでねぇ。
交換。

あとは叩きつけられたときに曲がったホイールを直すだけですな。
振れ取りに持ってこう。自分でやるとひどいことになるからな。
安物ホイールは安く直してくれるところに持ってくだけだ。
明日は昼までだし、帰りに寄ろう。昼飯代削ったら行けるハズ・・・

今日は削れまくりだ・・・
金も、自転車も、肉体も。
自転車は直したけど、人間は治せていない。
骨が逝ってなきゃいいんだけどね。

雨天決行

今日は朝から雨がふってました。そのせいで今日は自転車には乗れず・・・
電車で行くことになりました。
なんかいか乗って行ってるんですけどね、やっぱり時刻表に縛られるのは
嫌なものがありますな。はっはっは

いつものようにPITAPAで改札を通ろうとしたら、チャージされていない・・・
って出たんですよ。そしたらびっくりして・・・
オートチャージにしていたのだが、近鉄で乗っておかないとチャージされないみたいですね。
って、初めて知った。
近鉄でオートチャージしてくれって行って初めて教えてもらった。
うーん、内容をよく理解していなかったわ。
失敗失敗。
そんなんで一本電車逃してしまって・・・
12分ほどまつ。

やっぱ電車楽だわ。
らく。
マジ楽なのだが、満員電車のって乗り換えの時で出て、階段登ったりして
乗り換え乗り換え
いやぁ、めんどくさい。

何にも縛られない自転車はいいよォ

昼飯代確保のために行きのバスはパス
片道240円とか鬼畜過ぎる。
なんでそんなに高いんだよ近鉄バス!
1.6km走るだけで240円
乗合でタクシー乗った方が安い気もする。
まぁ、歩いたんですが。

ハンパなく坂辛いです。
自転車でハァハァしながら登った方が楽でした。
いや、マジで。

明日は晴れて欲しいものだ。

ガチャガチャ

回したくなったので、久しぶりに日本橋に行ってまいりました。
一つ前の記事で書いた自転車の試乗も兼ねて、行ってまいりましたァァ
いつものゲマズ横にある、地下のガチャポン場に入って
300円を投入して回す。

RIMG0057_20100411224719.jpg

まんがタイムきららのマスコットのやつ。
はるみにつられて即やっちまったよっ

RIMG0061_20100411224718.jpg

見事、一発ゲットしましたw
今日の引き運ハンパない!っと、自分で思って、もういっかい他の野郎と思ったのだが・・・
両替機停止中。
えっ
っとなって打ち止め。
もう一回くらい回したかったんだけどねぇ
打ち止めでざんねんっした。
あぁ・・・あぁぁあ・・・

そこら移動してアニメイトへ

RIMG0067_20100411224716.jpg

弱虫ペダルの11巻を見つけることができたので、即買い。
かもめチャンスはなかった。
いい漫画なのに入荷しとけよっ糞っ
今度お取り寄せしてこよう。

そこらかふらふらして久しぶりのポンバシの雰囲気を楽しみ。
帰路に着く。
毎日すごい坂を登っていたので、上町台地なんて糞低いわー
とか、調子乗って30km/hを保ちながら、息を切らさずに登ることができるようになった。
昔は上町台地良く途中で息切れしていたのにね。
月日というのはすごいもんだ。進化していたんだなぁ、俺。

帰ってきてから近所のスーパーでチョコレートを買う。
いいよね、明治チョコ。俺は明治を愛してるよ!
明治の人ー!!!チョコレート募集中だからねぇ!!!

RIMG0064_20100411224718.jpg

と、いうわけで5枚ほど買ってきた。
5枚あれば二三日しのげるんだよ。
しのげるんだ・・・
箱で欲しいいです。

そして、100均にいって

RIMG0065_20100411224717.jpg

ルーズリーフ 70枚入り Bのやつ買ってきた。
あと、

RIMG0066_20100411224717.jpg

ビニールテープ。
コーナンで買ったほうが安いし、小売りだったのだが、なんかめんどくさいので~
3個入りで100円。まぁ、だいたい値段は同じかな。
明日辺りバーテープにまきつけとこーっと。

明日は月曜日・・・
あぁ、さいあくだぁ。

牛の角

ブルのホーンですよブルホーン。
いろいろ買い替えて使ってみた結果、ブルホーンバーに行き着きました。
今持っているラピッドファイアシフターに合うサイズを見つけたのでポチってみました。

RIMG0055_20100411222812.jpg

UN AUTHORIZEDの2カーブってやつです。
クランプは1”でグリップ径は22.2mm
私にとって良いサイズでした。

RIMG0056_20100411222812.jpg

ロゴ
結構スタイリッシュな感じがしますね。まぁ、内側で目立たないんですけど。

IMG_0553.jpg

途中でこの、バーテープを買いに行く。
バーテープ巻くのは初めてでした。
まぁ、巻くの失敗したんですけどねw
向きが逆で剥がしたらあわわわ・・・
しばらくは逆張りで行こうかと。1300円は痛いからなぁ。

IMG_0557.jpg

ビニールテープがなかったので養生テープで仮止め。
結構見た目はいい感じにな・・・ってねぇ!
カンパのシフターみたいにケーブルが見えなくなったらいいんですけどねぇ
これはラピッドファイア、ただのブレーキ・・・

ステム130mmは結構辛かったので、昔、チャリ氏にもらったイーストンのステム90mm
腐ってもイーストンですわ。軽い。
すごいいい感じに仕上がってしまいました。
あとは、フロントのホイールを軽くすればいい・・・
軽くすれば・・・
お金があればそのうちR500のフロント買いたいと思う。
5000円だし、いいかもしれんな。
807gか、なんとかフロントホイール1kgちょっとで収まりそう。今は・・・
1.4kg程あるから良い投資になるかもしれないな。
カーボンフォークは・・・
まぁ、うん、神にしかできない技だな。いいなぁ。

朝と夜

は、すぐに狂う。
狂う。

今日の0300時位までおきていて、昼の1200時までねていた。
だいたい俺は9時間寝るみたいだ。
毎日9時間は寝たいんだけどなぁ
ねれないのが残念。

そして家でゴロゴロして一日終わる。
ゴロゴロしまくるのがいいんだ!
5日で150kmを本気で走ったからな。
まぁ、ツールで一日100kmに比べたらゴミの距離だが・・・
初めてのツーキニストではいい感じに筋肉に刺激が。

そして、一日が終わっていた。
ほんと早いわー

暇人は早いわー

明日は日曜日、ちゃんと朝起きるよ。
夢パティみっから!絶対見るからァ!

一週間

こんなに長いと感じたのは久しぶりだ。
毎日毎日30kmを走りきった俺は偉い。
もっと走ってる選手は別だ。ツーキニスト入門とかいって、走りだしたのが運のつき。
あんな向かい風聞いてないよ。
鬼畜過ぎる。


そんな甘ったれたことを行っているわけにもいかず・・・
ただ、黙々と風の中をすすむのだった。


今朝は朝一でDHバーを外す作業と、コラムカットを行った。
スタイルはもちろん土下座。
正直危険だが、楽といえば楽なのだ。
コラムスペーサーとかもう挟むきはない。絶対挟んでやらない。
一グラムでも軽くするためにハンドルも新調する!

プチ改造の続きをはじめようではないか・・・


帰ってきてゴロゴロしてー
ゴアに電話かけたけどいなかったみたいでー
しばらくしたらお食事のお誘い(家族)
そんなために焼肉屋へ行く。
・・・
まずい・・・

まずかったのでイタリアンへはしご。
イタリアン料理は近くにあったけど、なかなか行かなかった店。
すごく美味しかった。
ピザはそこそこだったが、パスタがうますぎる。
うますぎて3皿ほど食べてしまった。
ワインが良く進んでついつい・・・ねw
今度はランチで行きたいと思う。

明日は土曜日。何をしてやろうか。

さっそく

TTバー外したくなった。
そうなった経緯を話すと・・・

・信号が多い
ちょっと走ったらすぐ信号。直ぐ止まらないといけないので・・・
そのせいでブレーキから手を離せない。

・道が汚い
路側帯があってないようなもの。
路肩0.5mの間隔を開けると中央線に寄りすぎるので、車が通れない。
そのせいで道を譲ろうとするとアスファルトが欠けた部分や、飛び出した排水口にはまる

・重量
毎朝のヒルクライムで、600gは命取り
600gとかwwwwって、思うなかれ、ペットボトル500mlより重いのだ。
水500mlの重さは飲むと減るが、金属は軽くなる事はないのである。

以上の点が減点ポイント
それに、とっても不便である。
いちいち持ち替える行動に力を取られる。
小さな行動だが、落車の危険性を伴なうので、甘く見れない。

近いうちに買い換える。
ハンドル自体を買い換える。
今月はちょっとした改造で済ませたい。
明日にでも、ちょくちょくとやっていこう・・・

04月08日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢はコースになることでした。今はアルクさんのカバンになりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

改造録~TTバー~

リターンオフ改造シリーズ、何回やったかわかりませんが~
今回もしばしお付き合いいただきます。

はい、今回のアイテムはー

これ!
RIMG0051_20100407230704.jpg

Vivaトライバー
なんですが、パッドいらないのでカットしてあります。
500円玉と比較すると・・・
ぼてぇーってしていますね。
つながってるのがビジュアル的にダメですね。
あと、バーテープ巻いた方が細めでカッコいいんですが・・・
まぁ、3500円ですし、文句は言えませんw

IMG_0552.jpg

取り付けてみる。
うん、計算通りはまりましたな。
計算され尽くしたハンドル!っとは言い難いです。
フロントヘビーですよ、えぇ。

IMG_0551.jpg

側面から。

やっぱりパッドないと痛いですね。
でも、向かい風は楽になりましたよ!
綺麗な道でしか使えませんけどねw
でこぼこだったら肘が痛い。

それ以前に、信号が多すぎてブレーキに常に手をかけてないと止まれないっ
困ったもんですよ・・・
TTと違って信号も車もありますからねw
これで一旦改造は終了ですな。

そう、遠くないうちにドロップハンドルになるかもです・・・
軽い方がいいもんね!

チュートリアルスキップ

今日はなんかいろいろやって、説明うけてー
メアドもらってー
なにかわからないけど、すごい無駄な事で90分使って
御飯食べて・・・

午後から何か課外活動の説明会があったらしいのだが、めんどくさいので帰ってきた。
クラブ説明でずーっと聞くつもりはない!
そんなんだったら帰宅に時間を使うぜっ
そんなわけで帰宅サークルに入ったわけです。
わけわけ。
帰宅サークル作ったら8割の人入るでしょう。
部室は家。もしくは帰宅途中に遊ぶサークル。
それはそれで楽しそうだと思わないか?っていって作りたい。
バカやって騒げるサークルを!

帰ってきたらポチったカバンが届いてた。
RIMG0052_20100407225639.jpg

3Wayビジネスバッグ。
リュックにもなるから便利だよ!
PCがはいっちゃうんだよぉ~
メッセンジャーより楽になると信じて。

明日は・・・
お昼からなのでねれるゾー!!!

あくせす

いまみてるひと

いまみてるひと:

ぴくちゃー

りんく

うさぎゅん

なかのひと

ぷろふぃーる

あるく

Author:あるく
日々退化を続ける低脳のブログ
脳みそ容量がどうかしていると自分でも思う・・・
ゲーム序盤の噛ませ犬的な存在です。

口癖は眠い、だるい、疲れた
どうしようもないへたれでくずで~すwwwwwww
自虐ネタっぽいけど本当のことの箇条書き・・・
こんなやつのブログをよろしく!

FC2プロフィールすべてが適当!!!
見る価値がないような気がする・・・

あたらしいの
こめんと
とらっくばっく
あーかいぶ
かてごりー
暇人の日記 NEO
QRコード
かれんだー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あーるえすえすふぃーど
おてんき

-天気予報コム- -FC2-
つぶやき
こころちゃん

ブログ内検索
おともだち
FC2らんきんぐ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

